※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくろ
お金・保険

ハローワークに提出する採用証明書で、勤務時間について相談です。採用後の勤務時間が研修期間と異なるため、再就職手当や就労証明書に影響が出る可能性があるため、修正をお願いしたいです。

ハローワークに提出する採用証明書について質問です🙇🏻‍♀️

採用していただいた職場に採用証明書を書いてもらうのですが、1週間の所定労働時間という欄があり、その時間をこちらで指定して書いてもらおうかと思うのですが、大丈夫でしょうか?

パート採用の求人に応募したところ、社保に入りたいので希望を週5の6時間以上でとお願いすると、社保に入れるようにシフト入れられるように出来るから大丈夫!と言われ採用していただきました。
ですが、採用から1ヶ月間は研修期間で週3の4時間で週12時間勤務となりました。
研修期間の勤務時間で書かれてしまうと、再就職手当的にも就労証明書的にも厳しいので、週5の6時間の30時間でお願いしますと言おうと思っています。

同じような経験された方、申請書をどう記入してもらったか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

研修期間の条件で書かれないと思いますが、指定というより念のため確認してみたら良いと思います!

• はくろ

はくろ

アドバイスありがとうございます!
    確認してみます!

• 8月30日