※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

彼氏がいるのに児童扶養手当をもらっていることについて通報してもいいでしょうか?

【彼氏がいるのに児童扶養手当もらってることについて】

シングルで子供が双子で、
彼氏がいて、
車も買ってもらってる人がいるんですが、
児童扶養手当もらってます。
養育費はゼロです。

そりゃシングルでも家建てれますよね。
ローンは彼氏さん背負ってくれる感じは
ゼロみたいです。(年齢がめっちゃ上のため)
なので家のローンは大変そうです。

これは通報してもいいですか?

私もシングルですが、児童扶養手当もらってないです。
なので自分の病院は限界にしんどくなるまで高くて行けないし、幼稚園料も払ってるし税金全部納めてます。人間として当たり前ですが。

コメント

ままり

その建てた家に一緒に住んでるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その彼氏さんは実家に住んでる50代の方で、その近くに家建ててます。住んでるのかはわからないですが、行き来しながら住んでそうですよね。普通に考えて。😅

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    同棲してるなら不正受給になりますね。一緒に住んでないなら微妙です😱

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ近くに建てるくらいだから住んでそうですよね😂

    • 8月29日
ゴーヤママ

家建てたのに手当貰えるんですか?役所はちゃんと調査してるんですかね?
不正受給しているなら通報しても良いと私は思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家建ててると貰えない気がしますよね。書いてあったような。。

    • 8月29日
deleted user

通報はしません💦

上手くやってるから今現在バレていないわけで、100%違反してる事実が確認取れないのでしたら、こちらがリスク負う必要は無いと思います。
いつか絶対バレると思いますし…

こっちは頑張ってるのになんで!?って感情と、多少の妬みもあるとは思いますが、、、
確実な証拠があるなら通報してもいいとは思いますが、私なら放っておきます。いつかバレるだろうしって感じです。

はじめてのママリ🔰

彼氏が居るだけでは、私の市は扶養手当貰えますよ。援助してもらってるかがポイントなだけです。
何も証拠ないので通報しません。
私もシングルですが、友達辞めて終わりです。

はじめてのママリ🔰

別に他人のことなので気にならないです😅
私もシングルで彼氏いますが手当頂いてますよ。生活費の援助をしてもらってるわけではないので!
その方もローンは自分で払ってるなら生活費の援助もらってないんじゃないんですか?

mamari

私の市では支援してもらってる以外なら手当もらえます。

車もただのプレゼントって言われたらそれで終わりですし、一緒に住んでるとか事実婚みたいに生活面倒見てもらってる以外もらえます。

通報してママリさんに何かメリットあるのでしょうか?
ほっとけばいいと思います。

はじめてのママリ🔰

通報アリだと思います😅

手当て貰ってるくせに…って思っちゃいますよね😅

ただ、通報する手間はかかりますが…😭