※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんの節約法教えてください✨食事、美容など何でも大丈夫です🙆‍♀️

みなさんの節約法教えてください✨
食事、美容など何でも大丈夫です🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰 

とにかく大人の被服費・美容費は抑えます。毎シーズン新品買わなくても死にません(^^)笑 
毛玉とシワさえなければ、UNIQLOみたいなシンプルな服で十分です。
美容費もネイル無しカラー無し。白髪が生えるまで黒髪でいる予定です。
あと基礎化粧品は安い物、夏はとにかく紫外線対策して冬に美容皮膚科で美容注射する方が効果あります。

ままり⭐︎

買い物は週1回にしてます☺️
節約というか時間がないだけですが結構な節約になってます🤣❤️
美容はネイル、カット、カラー、トリートメントは家でしてます☺️

ママリ

独身のころはネイルやコスメにお金をかけていましたが、今はネイルはセルフでしていてコスメは大量にあるのであるものを使って出来るだけ買わないようにしています😅

おまめ

化粧水、乳液はオールインワンジェルに変えました。冬は保湿剤プラスするつもりです。

美容室も毎月行く余裕がないので思い切って黒染めしました!カットもカットモデル募集で安く済ませてます。

お肉は大容量買って下味冷凍などして買う頻度減らしてます

じゅんぴ

美容院には行かず、1000円カット?みたいなところに行ってます!
20代だし行くの恥ずかしかったのですが、行ってしまえば時短にもなるし、喋らなくていいし、営業されないし最高です🥰
カラー、ネイル、マツパはセルフでやりたい時にやれて安くてこれまた最高💕

服はプチプラオンリー!ユニクロでさえ高いと感じます😂
気軽に新しい服買えます!!
基本2000円以上のは買いませんが、やっていけます🙆‍♀️
あとは自分が痩せることが1番の整形だと言われているほどなので、ダイエット(ついでに食費も浮く)して安い服を安く見せないようにもしてます✨