※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

義姉からピジョンの哺乳瓶をもらいました。使うべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?消毒しても気になります。母乳が出るか分からないので出産準備費用を抑えたいです。皆さんの意見をお待ちしています。

哺乳瓶のお下がりについて

義姉から、ピジョンの哺乳瓶のお下がりをもらいました。
プラスチック製のが3本
ガラス製のが1本でした。

ママリで
プラスチックのは、汚れが溜まりやすいので
お下がりは使わないというのを
よく見るような気がするのですが
皆さんならどうしますか?

1人目なので、母乳が出るかも分かりません。
出産の準備費用は抑えたいですが
消毒したとしてもなんとなく気になります🥹

皆さんのご意見をお待ちしております🥹

コメント

ままり

私も姉からプラスチック2本、ガラス1本お下がりでもらいましたが消毒してますし普通に使ってます!

はじめてのママリ🔰

気にする人は気にするだろうし、気にしない人はしないだろうし…ですね🥺
それがどのくらいの期間、頻度で使ってたかにもよりますし…譲ってくれた人の清潔感やイメージにも左右されるかもです。
とりあえず貰ったうちのガラス1本をよく消毒して出産準備品としてはどうでしょう🤔
全部気になるのでしたら新品買った方がもやもやせず済みます!

極端な事言ったら産院で入院中使う哺乳瓶、乳首だって消毒してるとはいえ色んな子が使い回してるものですからね🤔

たこさん

未使用品を譲り受けたなら使いますが、使用済みのは使いたくないです😅
そんなに高額なものでもないし、必要に応じて新品を購入します💦

えりー

気になるのでしたら、新しく用意してあげたら良いと思います!
気になりながら使用することになったらママさんのストレスになっちゃうかも😣
産院では哺乳瓶もらえたりしませんか??
最初は確かに母乳が軌道にのるまでミルク足すかもしれませんね‥母乳で足りたら哺乳瓶買わなくて済みますし☺️

はじめてのママリ

私だったら、とりあえずガラス製のものだけ使います!
プラスチックの傷が気になるということは、汚れも気になります💦

もしかしたら母乳がたくさん出るかもしれないし、
出産してから購入でいいと思いますよ☺️
ドラッグストアなどでもすぐに買えますし!