※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマハ
子育て・グッズ

離乳食3日目、水気多い便5回出たが、体調は元気。予防接種前に病院受診した方がいいでしょうか?

5ヵ月、離乳食3日目。初日は問題なかったが、2日目3日目と水下痢ではないですが、いつもよりは水気が多い便が5回出ました。熱、食欲、顔色、体調は問題なく元気にしてます。
近々予防接種も控えていますが、病院受診した方がいいのでしょうか?

同じような方がいましたら、ご教示いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

3日目という事は10倍がゆのみですかね?おかゆでアレルギーとも考えにくいかな?と思うので、離乳食開始して腸内環境が変わって便も柔らかくなったのかな?と思います!下痢になる(もしくは便秘になる)のはよくある事みたいで、うちも離乳食初期に1日5回程度出てましたが、1週間ぐらいで2回/日に落ちつきました。

他に症状がなければ、予防接種の時にご相談される感じで大丈夫かなと思います✨
下痢に伴いオムツかぶれしてしまったので、ポリベビー塗ってました💦オムツかぶれ、悪化すると大変みたいなので、お気をつけください😣

• ヤマハ

ヤマハ

はい、10倍がゆのみです。初めての子育てでネットで調べながらやっておりますが、心配で..
    とても丁寧にご回答いただい
    ありがとうございます。様子みながら、予防接種に行った際、ドクターに聞いてみようと思います。

お尻の皮膚もしっかりチェックします!
    とても安心して、眠れそうです。
    本当にありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

• 8月30日