※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体重減少について出産して今日で8日が経ちますが一向に体重が減り…

産後の体重減少について

出産して今日で8日が経ちますが一向に体重が減りません。1kgも落ちていません。
また4日目くらいからむくみが酷くなり特に下半身がパンパンです。むくみのせいで体重が減らないのでしょうか、、

また28wの早産で出産したのですが、早産と体重が減少しないことは関係あるのでしょうか、、

子供はNICUにいるので毎日搾乳機で母乳を搾乳しています。
同じような状況だった先輩ママなど色々みなさんの体験教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなにすぐには減らないですよー😱
早産との関係はすみません分かりませんが、一人産分も減りませんでした。
産後数日はむしろ増えました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!他の方の検索してると1週間で結構落ちてる方ばかりだったので不安になってしまいました🥺

• 8月29日
yuka

数ヶ月かけて増えたので、同じぐらいかけてゆっくり戻すって思ってたほうが良いかもしれません😊
むくみが落ち着いてくると少しは減ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、その理論しっくりきます!むくみが辛すぎて早く解消されたいです💦ありがとうございます!

• 8月29日
ママリママ

早産ではなかったのですが産後すぐは体重が3キロしか落ちなくて、赤ちゃんの分しか減ってない…?と思いました。が、退院して1ヶ月くらい経ってくると家や外での活動量も増えてくるので次第に体重が落ちました。母乳は微塵も出ませんでしたが、頑張って産後の骨盤矯正がてらストレッチや軽い運動をしたら少しずつ体重が落ちました。
食べる量は落とさずに食べたいだけ食べて体調が良くなるように過ごしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は赤ちゃんと羊水、胎盤分も減ってないのでこんなことある??って不安になりました💦💦
    確かに活動量が増えると減ってくるかもですね!ストレッチとかもう少し落ち着いたらやってみます☺️

• 8月29日