※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。乳首をうまく咥えさせられず、口も大きく開かないため、浅飲みになってしまいます。どうすればいいでしょうか?混合から母乳メインに変えたいとのことで、頻回授乳をしています。

1ヶ月半たつのにまだうまく乳首を咥えさせられないです。
口も大きく開けてくれません。
待ってると暴れだすから結局浅飲みになってしまう。
どうすればいいんだろう。
我慢できる痛さで、飲み始めぐびぐび音聞こてるからもうこれでいいのかな。
ちゃんと飲めてるのか分かりません。

ちなみに混合で、ミルクよりだったのを最近母乳よりにしたくて頻回授乳してます。

コメント

はじめてのママリ

上の子の時から完母ですが、おちょぼ口で浅飲みでした。
ガバッと咥えさせるとか出来てなかったですが、私は痛くなかったし体重の増えも問題なく2歳で卒乳するまでずっと浅飲みでした🤣
2人目も産まれてすぐから完母でいけてますが、またもや浅飲みです。というか深く咥えさせる練習すらしてないです😅
助産師さんにも痛くないの?と言われましたが、何とも感じないレベルで全く痛くないです。

乳首切れたり詰まったりとかが無いようにだけ注意してたら、あんまり気にし過ぎなくてもいいんじゃないですかね😗

• あやまる

あやまる

痛くないならそれがお二人の飲み方だったんですね✨
    詰まるほど出てないので、切れない様にだけ気を付けます💪
    ピュアレーン塗りたくってて赤ちゃんの口もテカテカです笑

• 8月30日
まさみ

1人目の時、浅飲みで
乳腺炎になったり
乳首切れたり
でも完母だったので
痛くても授乳はしないとだから
痛みに耐えながら授乳しましたが
1歳半の断乳まで持ちました。
1回浅飲みの癖つくとなかなか直せないですよね💦
2人目の今回もストローでも咥えるんかみたいな口の開け方しかしてくれず
浅のみです😂

• あやまる

あやまる

切れながらも完母で頑張ったんですか!すごい😱😱😱

ストロー咥えるんかって笑
    うちは混合なのでミルクもあげるけど、それさえ突っ込まれ待ちのまさにストロー吸うみたいな開け方です😂

• 8月30日