※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お菓子作りで水色の生クリームを作りたいが、青の食紅がない。代用としてブルーハワイのシロップやチョコペンの青を考えている。代用方法やアドバイスを求めています。

お菓子作り得意な方おしえてください😭

水色の生クリームを作りたいのですが、
青の食紅が売っておらず困っています😭
Amazon等だともう日数的に間に合わず…

代用できそうなものとして考えているのが、
・ブルーハワイのシロップ(味が微妙?)
・チョコペンの青(相当量が必要?)

どなたかいい方法がある方、上記の代用で作ったことがある方いらっしゃればアドバイスください😭

コメント

ゆち/⛄️💛💙

お菓子作り得意ではないですが...

ブルーベリージャム(紫味強くなりそうですが...)
バタフライピー(酸性のものと合わせると紫にはなります)
は、どうでしょうか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    バタフライピー、初めて聞きました!
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

得意ではないですが、調べたら100均とかで売ってるアイシングパウダーと出てきました。
泡立てる前にパウダーいれて混ぜるみたいです。
どの位発色するかはわかりませんが。
チョコペンは綺麗に混ざらないからおすすめしないと書かれてました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    100均も何店舗か回ったのですが、近所にはアイシングパウダーも売っていなくて😭
    チョコペン綺麗に混ざらないんですね…!情報ありがとうございました!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セリアとダイソーにはあると思うんですが見つからなかったですかね😢

かき氷シロップでできないかなと思って調べてみたらクックパッドでやってる方いました。
    レシピID→2361783
    かき氷シロップなら今日ドラッグストアで百円位で余ってるの結構売ってたんですけどどうでしょ。
    少ししか使わないから沢山余ってしまうけど笑

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

近所のダイソーにはありませんでした…😭明日少し足を伸ばしてセリアまで行ってみる予定です!

シロップは代用候補にいれていたので、大変参考になります😭
    まさかクックパッドにレシピがあるとは!薄い水色を目指していたので色味的にはちょうど良さそうです☺️
    夏休みに使ったブルーハワイのシロップが残っているので、ちょうどよく使えそうです!

色々と調べてくださり、感謝です😭ありがとうございました!

• 8月29日