※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

母乳の出が悪い原因について相談です。搾乳しても出ない理由が知りたいです。

【母乳の出が悪い原因について】

完母です。
母乳どのくらい出てるんだろ?と思って
ひっさしぶりに搾乳してみたら
5分で10mlくらいしか取れてません。
新生児期に搾乳してあげてたときは、
10分で80、90くらい取れてました。

え、なぜ...?
これは普段から出てないってことですか?
息子自体は、足りなくて泣くことはなく、
ゲップもでっかいのが毎回出ますし、
うんこもおしっこも出てて、
体重も増えすぎ?ってくらい増えてます。

搾乳して、出ないのはなぜ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです😂
同じく体重は増えてて排泄もしっかりしてるので、吸うのが最高に上手なんだなぁと思って気にしてないです!
それにしてもなんでですかね🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    えーーよかった🥺
    搾乳だと、乳全体を揉む感じだけど、
    子供が吸うのは乳首だけだから
    その違いとかありますかね??

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもあるのかもしれませんね🤔

    • 8月29日
ちゃー

差し乳になってるんじゃないですかね?
吸われると作り出されるようになったんだと思います!