※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
妊活

妊活中で生理不順、子宮がん検診で異常なし。再度婦人科受診し、クロミッド処方を相談したい。生理後17日目で処方可能か。

妊娠希望で妊活中です。
ただ、産後から生理不順になり前回は2ヶ月きませんでした。
たまたま子宮がん検診に行く予定があったため相談しましたが
特に異常はなさそうとのことでした。

そこで、婦人科に再度受診して、
月経の周期を安定させることも含めて
クロミッドの処方をしてもらえないか
相談しようと思っています。
今日の時点で生理後17日目ですが
処方していただけるのでしょうか…。
(専門医に聞くのがいちばん早いことは理解しています。)

コメント

はじめてのママリ

1度生理を起こさせてからクロミッドか

自然に生理来るまで待ってクロミッドなら処方してもらえそうですよ😊

私は提案されて生理を起こさせるくすり飲んで

クロミッド服用を選びました😁

もう1つの提案は自然に生理するのを待つ。

特に検査で異常無いけど私の場合生理周期がかなり長いので

お薬に頼りました🥺

  • なゆ

    なゆ


    ありがとうございます🥺
    普段から生理周期がかなり長いのですが
    前回は何故か2ヶ月遅れて驚きました…!
    なるほど、クロミッドは生理があってからの
    処方になりそうですね🤔

    明日受診予定なんですが、
    先生に「(次の生理以降で)クロミッドの処方を希望している」
    という旨をこちらから伝えるのは
    やめたほうがいいですかね?😖

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だいたいクロミッドは生理5日目から服用開始して

    排卵のアシストするということで説明受けました😁

    私もお薬選んだ時は2か月くらいこない上に

    排卵もしてないようでした😵

    妊娠希望です!
    って伝えてクロミッド希望と言っていいと思います😆

    クロミッド服用して今2回目なんですが

    生理周期だいたい28日で来てます😊

    排卵もうまくいってるようです🥰

    後は妊娠してくれたら🥺

    • 8月29日
  • なゆ

    なゆ


    教えていただいて本当にありがとうございます🙇‍♀️💕
    明日病院で妊娠希望であることと
    クロミッド希望のこと伝えてきます🙆‍♀️

    生理周期や排卵がかなり安定されていると
    お聞きして私もチャレンジしてみようと
    改めて思いました💗

    いつお腹に来てくれるかな〜って
    ドキドキですよね❤️

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も今日病院行ってクロミッド追加で処方されました🤣

    少し卵胞の育ちが遅かったので😵

    把握できるとタイミングあわせやすいですし

    無理のない範囲で頑張りましょ😆

    私はいま第一子妊活中なので何もかも未知です🥺

    ドキドキ😁

    • 8月30日
  • なゆ

    なゆ


    今日行ってきましたー!
    15mmの卵胞があるそうで
    今日から金曜くらいでタイミング取れそうなら
    とってもいいよと言ってもらえました🙌
    次は来週排卵したか確認に行って、
    生理が来たらお薬処方してもらえそうです😊

    あんまり根詰めるとしんどいかもなので
    無理なく頑張りましょうっ💪

    第一子さんだと本当に未知なことたくさんで
    ドキドキしますよね💗

    • 8月30日