※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中古の月刊絵本を探していますが、欲しいシリーズを揃えるのが難しい状況です。メルカリやAmazon以外で販売している場所を知っている方はいますか?

【中古の月刊絵本の購入方法について】

過去(多分数年前)の月刊絵本がほしいです。

小児科においてあった月刊絵本を気に入り、調べたらシリーズが5冊ほどあったので近くのTSUTAYAで在庫確認してもらったところ、すべて月刊絵本の為(?)取り寄せも、メーカーの在庫もない、とのことでした😭
ちなみに図書館にも在庫がありません。

メルカリを覗いても、数十冊のまとめ売りのうち、一冊だけほしい本だったり、Amazonをみると大型の本(しかも取り寄せ?)だったりで、中古でもシリーズを揃えることが難しそうなのですが、メルカリ、Amazon以外で中古の月刊絵本を売りに出していそうなところをご存知ないでしょうか?

コメント

mama

ジモティーとか地域の児童館などこどもが集まる場所に【譲ります、欲しいです】などの場所が設置されてるところならタイミングよければあるかもですね💡

はじめてのママリ🔰

福音館の月刊絵本であれば2年半前までで在庫があれば書店やメーカーに直接(ネットや電話)でバックナンバー取り寄せ可能ですよ🙆
その他のメーカーも本屋からではなく直接取り寄せ可能な場合がありますよ😊
かなり前の物だとブックオフで時々見かけますよ!
新年度後に月刊全巻並ぶときもあるので入学で売る方もいるかもですね😂

はじめてのママリ🔰

メーカーの在庫がないならもうメルカリ、ラクマ、PayPayフリマ、ヤフオクで手に入れるしかないです。
奇跡的にブックオフにあれば…ですかね。
あとは交渉して1冊だけ売ってもらうかかなと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめてで申し訳ございません。
みなさまに教えて頂いた方法を順に行ってみようと思います!
ありがとうございます🙇‍♀️💓!