※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

10数件ある土地に1番目に建てた新築に住んで半年目です。私たちのあとに…

10数件ある土地に1番目に建てた新築に住んで半年目です。
私たちのあとに、道路挟んだ向かいの家2件建ちました。
そのときは音だけで何も思いませんでしたが、
2週間ほど前より、隣の土地の新築工事が始まりました。
大きいトラックが数台、重機も数台止まって工事しています。
クルクルした長い太い棒を地面に刺して何かしていますが、
家が地震みたいに揺れます。
家が建つので音が大きいのは仕方ありませんが、
1日中、数十回は揺れるので、不安です。
ときどきキッチンも揺れるときにジジジーと何かにあたってる音がしています。
揺れるのは当たり前なのでしょうか??
まだ半年しか建ってないのに、揺れるのはおかしい??
揺れるのが普通ならいいのですが、、、
震度1は家にいても私はあまり気がつきません、なので2ぐらいあるのかなとおもったり。
揺れるのが当たり前ならほっとするのですが、どうなんでしょう、

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

地盤調査じゃないですか?
これなら文字通り地盤を掘って検査するので揺れてもおかしくないですよ👀

mini

私も地盤調査だと思います。10m地下とか何mごとの強度を測るからために穴を掘るので地面揺れます🙂

はじめてのママリ🔰

地盤調査ですねうちの裏もやってて震度2位揺れます😂