※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Popo
子育て・グッズ

お子さんの食事用の椅子について悩んでいます。リビングとダイニングに使える椅子を探しています。どんな椅子を使っているか、使い勝手や使用期間について教えてください。

みなさんは、お子さんの食事のときはどんな椅子を使ってますか?
子供用の椅子の購入で悩んでいます。
我が家はリビング、ダイニングともに椅子に座るテーブルなので、ベビちゃんもそのテーブルで一緒に食事できたらなぁと思っています。
どんな椅子を使っているか、使いやすい使いにくいなど子供の椅子のことなんでもいいので教えてください。あと、子供用の椅子は、いつからいつ頃まで使うんでしょうか?
情報を願いしますー!!

コメント

ななまうす

まだ使ってませんが、ベビービョルンのハイチェア買いました!
調べてみてください💕とても良いみたいです!、

• Popo

Popo

ベビービョルン調べてみたした、確かに子供が小さいうちはテーブルが前に倒れて乗せやすそうだしトレイも外せて良さそうです❤️
    検討してみます

• 2月16日

ハイチェアだとねんね期から3歳くらいまで使えて、とても重宝すると思います。
実家に帰ってきた時などに使えるように、テーブルチェアを買おうかなと検討中ですが、危なっかしいと旦那は反対してます😓
バンボはすぐに太ももが入らなくなると聞いたことがあります。
外食時にバンボがあるお店では助かります。

• Popo

Popo

バンボがあるお店があるんですね!バンボは床に座るためのイスですよね??
    テーブルチェアって危なっかしいんですかね?(´・ω・`)

• 2月16日

ストッケのトリップトラップ使ってます。
他のと比べると値段高いですが、長く使えるので良いと思いました✨

使用感は、座面と足置きの高さが細かく調節できるので、足がブラブラすることなく、落ち着いて食べられるようです。

他にも、椅子に取り付ける座椅子(?)みたいなタイプとかバンボとか色々試しましたが、これに変えてから、食事中に椅子から抜け出すことがなくなりました😊

• Popo

Popo

カラーも多いし、調べたら大人まで使えるみたいなので長くずっとつかえますね!
    やっぱり子供って抜け出しますか?この椅子は別うりで安全バーみたいなのあるんですね^_^
    お値段が高いのが悩みどころではありますが
    、それで赤ちゃんと楽しく食事できるなら、毎日のことだしいいのかなぁ〜と思います!

• 2月16日
ほなみゆ

我が家はコロコロチェアを使用してます。椅子としてもテーブルとしても、ステップとしても使えるので、便利です。

ハイチェアも買ったのですが、ダイニングテーブルの横に置いたら動線が不便になってしまい、結局使わなくなってしまいました。
ちなみにカロタのハイチェアでした。デザインがかわいく、木の手触りも良くて気に入っています。数回しか使っていませんが、座らせたらニコニコ笑っていましたので、座り心地も良いと思います☺️

• Popo

Popo

カロタのチェアもコロコロチェアも可愛いですね❤️
    やっぱりパイチェアは普通の椅子と違って場所取りますよねー。我が家も動線が不便になりそうなきがします(´-∀-`;)
    参考になりました!

• 2月16日
ゆぅウサ

私も、ストッケのトリップトラップ使っています♪

最初はテーブルにつけるタイプのイングリッシーナを使っていましたが、うちのテーブルにはどうもしっくりこなくて、買い換えました💦

ベビーセットと、抜け出し防止のベルトを付けて使用していますので、抜け出したりしません😊

離乳食が少し進んでからは、踏ん張れる椅子が良いそうです!

私は買い換えたのが7ヶ月頃だったのですが、大人まで長く使えるます✨

• Popo

Popo

イングリッシーナ、気になってました!しっくりこないとはどんな感じか良かったら教えてほしいです!!
    ストッケは、ベビーセットとベルト両方あったほうがいいんですね(o^-^o) 踏ん張れたほうがいいとは、初めて知りました、なんでですかねー?

• 2月16日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちのダイニングテーブルは、裏面のちょうどテーブルチェアを取り付けるところに出っ張りがあって、取り付けた時に少しグラグラしていたのと、大きめに育っていたので落下も恐いと旦那が言ったのもあったので💦

外食の時に使おうとも思ったのですが、近所や良く行く店では使えず、結局最初の2ヶ月くらいまで使っただけでした😓

ベビーセットは月齢的に必要だったのですが、抜け出し防止のベルトもあった方が良いかな?と同時に購入しました💦

踏ん張れる方が良いというのは、足が床につくことで背筋が伸びて食事が食べやすくなるとか、子供の足がぶらぶらと宙ぶらりんのまま食べると力が入らないため、噛む力も弱まるとか聞きました💡

• 2月17日
  • Popo

Popo

ありがとうございました!うちのテーブルも出っ張りあります、グラグラしたら怖いですね💦やめとこうと思いました(´-∀-`;)
    踏ん張るの大事なんですね!トリップトラップ今とこ一番きになってますー❤️ありがとうございました!!

• 2月17日
ここま

私もななまうすさんと同じくビョルンのチェアを使ってます🤗
食べた後、机のトレー部分は取り外せて丸洗い出来るので、便利ですー!

• Popo

Popo

ベビービョルン人気ですね!トレー丸洗いは衛生的で素敵だと思いました^_^
    対象年齢3歳ぐらいまでのようですが、それ以降からは大人と同じ椅子でいいんですかね?(´・ω・`)

• 2月16日