※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
家族・旦那

【義父からの怒りの電話について】義父から朝説教の電話があり萎えてま…

【義父からの怒りの電話について】

義父から朝説教の電話があり萎えてます。
もう一年ぐらい会ってませんが、正月から
特に連絡もせず今に至り、今朝電話があり

「なんでお前らは正月から連絡一つもよこさんの?
こっちは怒ってたし、だから⚪︎(娘の名前 )の
誕生日もなんもしてやらんかったんやわ」

と、突然怒りの電話がきました。
いや、旦那に言えよ。てか旦那が連絡するとかが
普通じゃなくて?と内心思いましたが謝罪しました。
いや、別アンタらが怒ってたとか知らんし
娘に何もせんかったとか、なんも頼んで
ないし別にいらないんだけど。としか思えなく

そう言う連絡って嫁側の仕事ですか?
普通旦那ですよね? 腑に落ちなくてイライラします
旦那に伝えても「いや、知らんし知るかよ」
で終わり。話にもなりません。
みなさんは義両親への電話されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分より弱い人にしか言えないタイプの男なんじゃないですかね🤷‍♀️
普通自分の息子に言うと思いますもん
連絡取りたいならそっちからしてきなよって思っちゃいます
何も用事がないから連絡してないわけですから...
そんなことで孫の誕生日に何もしなかったとか小学生レベルです💦

  • ミルミル

    ミルミル

    いつも何かあれば私経由で連絡
    くるのでホント鬱陶しいです。
    ホントそうなんですよ
    そしたら連絡しないだのなんだので
    怒ってたとか意味わかりません😔
    そう言う気持ちであればもう何も
    しなくていいよーて思ってしまいます

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

どちらの実家も距離が近いので
頻繁に会うのもあってそんな
電話はまず来ないですが、
もしするとしたらまず旦那にですよね。
例えば実家からなにか届いたとか
そういう時にお礼の電話とかは
常識だと思いますが💧
そもそも気になるならそっち側から
連絡してきても良いわけですし笑
付き合いを続けて行きたいなら
旦那通して謝罪?というか
連絡してもらいますが
そうでないなら今まで通りで
いいと思います。

  • ミルミル

    ミルミル

    やっぱり旦那に連絡ですよね
    挨拶の連絡もない。で
    ご立腹だったみたいですが
    私からしたら別になんも支障
    ないし...ってレベルです💦

    • 8月29日
deleted user

意味わからないですね😅
お義父さん呆けてないですか?😅

うちは義両親への連絡は全部夫任せですー😄
私自身は何かあった時用に義母の電話は知ってますが、1回も連絡したことないです!

  • ミルミル

    ミルミル

    家事が色々忙しい時間帯に
    そんな電話がきて苛々しました՞߹ - ߹՞
    やっぱり普通旦那ですよね?
    お礼の電話でもないし
    なんで嫁側から連絡しなきゃ
    いけないの?って感じです😞

    • 8月29日
ポムポム

んー。難しいですが、
私だったら、旦那ではなく私から連絡しますね。
男の人って、なかなか連絡しないじゃないですか😔💦
なので、嫁の立場として私から連絡を入れる事が多いです!!

うまくやっていく為には仕方ないかな、、、と思いながらも、
娘の誕生日には高額なプレゼント買ってもらおう!!と言う気持ちがありますが😂👍

なので義両親とはうまくやってます☺️

  • ミルミル

    ミルミル

    ポムポムさんからされるんですね!
    私の旦那も基本全然連絡しないし
    連絡しなくていいの?と聞いても
    「うん。」で終わります😢

    上手く言ってるならいいですね💦

    • 8月29日
めそ

大人の対応お疲れ様でした💦

私は車で15分の距離に住んでいますが、義両親の連絡先知らないですし、向こうにも伝えていません笑
全部夫経由にしてます笑

もう携帯の番号変えてしまって、全部旦那さんに連絡してもらってもいいんじゃないでしょうか?

  • ミルミル

    ミルミル

    ありがとうございます😭
    ホント羨ましいです💦

    それができたらいいんですが
    そしたら旦那が勝手に教えるか
    めんどくさい事になりそうです😞

    • 8月29日
  • めそ

    めそ

    義両親との関係はいいとは言えないですけどね笑
    でも生活には全く支障はないので、なるべく関わらないようにしてます!
    旦那さんにもうちょっと頑張ってほしいですね💦

    • 8月29日
AI

普通に電話してます💦
様子を伺う意味で夫なしでも話してます🤣

  • ミルミル

    ミルミル

    電話されてるんですね!
    仲良いとかですか?

    • 8月29日
  • AI

    AI

    仲良くないですよ🤣
    最初は動悸するくらい大嫌いでしたくなかったんですが、、、義両親が高齢者に近づいているのと夫の為にもしてる感じです🤣

    義父さんご主人に言えばいいのにって思いますね🤔

    • 8月29日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

義父がこれだから、ミルミルさんからも入れないし、旦那さんへの声かけもしてますからね。
ほんと、朝からお疲れ様でした😭😭

ちなみに私なら、その電話でブチギレちゃうなぁ😆

  • ミルミル

    ミルミル

    ありがとうございます😭
    家事で忙しい時間帯にかけてきて
    何かと思えば説教だったので
    すごい苛々してしまいました😔

    私にもそんな勇気があれば😢

    • 8月29日
ふうまま

旦那さんの「知らんし」は怒ってるお父さんなんて無視しとけの意味か、怒られても俺は関係ないよ知らんわ、のどちらの意味なんでしょうか?😥

義実家とはそこそこの距離感でいます。義母とお互いLINEは知ってますが文面にも迷い苦手です。連絡事項や確認事項は旦那に電話するようお願いして都度させてます🫡
家が離れたので、息子、が疎遠や嫁のもの、って感じになるのは寂しいだろうし遠慮するかな、と思って。
と、母からアドバイスされそうしてます😛

もちむぎ

義理親への連絡はすべて夫経由でしています。
個人的に連絡したことは一度も無いですね。

連絡したい、と思ってる人(今回は義父)が連絡してこれば良いと思っています。
誕生日も祝いたい人が祝えば良いと思います。

夫も同じ感覚なので、夫から私の両親への連絡も一切しないです。

はじめてのママリ🔰

義理実家への連絡は旦那。私の実家は私です。
ただお正月や最近連絡してないな~と感じたら旦那に声を掛けて連絡させています。
特に正月はそういうものだから!電話しなかったら気の効かない嫁だと思われるから!と無理矢理電話させています😅