※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけ
妊娠・出産

初妊娠でつわりが急になくなり不安です。中絶経験者や流産経験者からのアドバイスを求めています。よろしくお願いします。

28歳、6w4dの初めての妊婦です。
6w1dの時、病院で胎嚢が確認出来たのですが、それまであった胸の張りや胃のムカムカ感が一昨日から急になくなりとても不安です。

5年前に訳あって中絶した事や、母も4度流産してる事もあり色々と心配でなりません。

妊娠初期でつわりが急になくなった方や、中絶経験があっても無事妊娠した方がいたらぜひアドバイスを下さい。

コメント

deleted user

中絶は未経験ですが、その頃に三日間ほどツワリがなくなったことがあります。
とても不安だったんですが、健診でエコーみたら元気に生きて心拍も確認できましたよ(*^^*)
健診の翌日からツワリ再開しましたけどね(笑)

日によってツワリ強い弱いなどありますので、あまり気になさらず、でも不安はドクターに吐き出してくださいね!
大丈夫ですよ、赤ちゃんの生命力を信じましょう(*´ω`*)

deleted user

うちは18の時に妊娠、中絶しましたが28の今妊娠、出産し子育てしてます🎵
きっと胃のムカムカ感はつわりだと思います💡
つわりは人それぞれですぐ収まる人もいるし、出産間際まであるって人もいるんであんまり深く考えない方がいいですよ🎵

もけ


優しいお言葉ありがとうございます(*^o^*)
一人娘で父を早くに亡くしているので、母からの期待が大きい分つい色々と気になってしまって💦

リラックスして過ごすようにしますね〜(^◇^)
ありがとうございます‼︎

リーママ

中絶経験はないですがつわりはいきなり落ち着いたことはありましたよ(❁ºั╰╯ºั)
その次の週から本格的なつわりが始まり6ヶ月中盤まで続きました>_<
人によって波があるみたいですよ(*´ω`*)
あんまり考える方がストレスになってベビちゃんによくないので考えこまない方がいいですよ(o^∀^o)ノ

もけ


優しいお言葉ありがとうございます(^◇^)
やっぱり個人差がとても大きいんですね〜

これも私と赤ちゃんの個性‼︎
と思うようにします(^ν^)❤︎