※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

香川県の多度津町や丸亀市でおすすめの小児科医を教えてください。くるみクリニックは信頼できる医療機関でしょうか?

こんばんわ^^*
香川県にお住まいの方に聞きたいです!
多度津町、丸亀市でかかりつけ医を
つくりたいのですが、どこかいい小児科
ありませんか😌?
この間、初めて風邪を引いて最寄りの
くるみクリニックを受診して、2ヶ月からの
予防接種の予約もついでにしてきたのですが
くるみクリニックはおすすめですか😅?

香川県住みの方、よろしくお願いします😌💓

コメント

ままり

くるみクリニックに予防接種通ってますが、先生、看護師さんも優しくて、私はいいなと思ってます☺
病院って感じじゃなくて、居心地がいいのも気に入ってます☺

  • おにぎり

    おにぎり

    コメントありがとうございます😌
    通われてるんですね👶🏼💓

    この間、日曜日にあいていたので
    受診してこのままかかりつけに
    しようか考えていたので参考に
    なりました☺️💓
    ありがとうございました^^*

    かおちゃんさんは、多度津に
    お住まいなんですか(*^^*)?

    • 2月16日
  • ままり

    ままり


    多度津に住んでます〜😄
    なので多度津指定に入っていた、くるみクリニックしました👌🏼❤️
    ひいmamaさんも多度津ですか??☺

    • 2月16日
  • おにぎり

    おにぎり


    なるほど〜💕
    私もくるみさんが最寄りなので
    くるみさんにしようかなと
    思います(^ω^)🌟
    遠いと何かあったときに不便ですし💦

    多度津住みです☺️
    どこかでお会いしてるかも
    しれないですね😍

    • 2月16日
  • ままり

    ままり


    丸亀よりの多度津なので
    ほんとにどこかですれ違ってるかもですね〜😂笑
    今週末予防接種予定なので
    今回もギャン泣きするだろうな〜😭笑

    ひいmamaさんのお子さん
    うちの子と同じ学年で嬉しいです〜❤️
    ベビーマッサージとか参加されるんですか?👶🏻

    • 2月17日
  • おにぎり

    おにぎり


    ほんとですね〜😍😍
    私も11日に初めての予防接種なので
    ドキドキです😳💓💓
    やっぱり、めっちゃ泣きますか( °_° )?!

    同い年なんですね😍😍
    まだ、何も考えてないのですが
    かおちゃん♡さんは参加されて
    るんですか☺️?

    • 2月17日
  • ままり

    ままり


    うちはギャン泣きでした〜😭
    1回に3本打つのも見るの辛かったです〜😭
    BCGはえ?こんなん打ってたの?ってビックリしました〜笑
    順調に予防接種こなしたので
    今週末は1本だけですが
    アルコールするだけでギャン泣きですよ😭笑

    私は2〜3回行ってみましたが
    なかなか和に溶け込めずで…笑
    離乳食講習とかもママ友出来るかなと期待していたんですが出来ずでした…笑
    友達作り難しいです😂笑

    • 2月17日
  • おにぎり

    おにぎり


    覚悟していかないとですね(;_;)
    うちはロタも打つので4本というのは
    恐ろしいですね😱💦💦

    BCGは姪っ子のときのを、なんとなく
    覚えてるんですが、すっごく押さえ
    つけてやりますよね(;_;)?
    見てられるかなー😢

    やっぱりそうですよね〜(;_;)
    健康センターまで徒歩5分くらいなので
    行きたいなと思ってはいるんですが
    なかなか行く気が起きなくて^^;
    途中から輪に入るのって
    難しいですよね😱💦

    • 2月17日
  • ままり

    ままり


    ロタうちもしましたよ〜☺
    飲み薬だったので
    針を刺したのは3本でした😭
    私自身注射苦手なので
    目をそらしてます😭笑
    BCGは小さい剣山を押し付ける感じだったので
    ヒィィィィ〜!って感じでした😂笑

    保健センターの近くなんですねー!
    5分くらいなら行ってみてもいいと思います〜☺
    絶対途中から輪に入る感じなので
    なかなかでした〜😭
    しかも元々こっちの人間ではないし初産だし里帰り出産だしで…笑
    開始時間30分前くらいに行くと
    人が少なくてお話ししやすかったです☺❤️

    • 2月17日
  • おにぎり

    おにぎり


    ロタは飲み薬なんですね😳
    それを聞いて少し安心しました(*^^*)
    私も大の苦手でこっちが
    辛くなりそうです😭💦

    ひぃ〜BCGこわすぎます(><)

    そうなんです☺️
    助産師さんとも顔馴染みなので来てね
    とは言われたんですが、わたしが
    多度津で保育士をしているので逆に
    輪に入りにくいというか😅💦

    もともとこちらの方では
    ないんですね💦
    それは心細いですよね(><)
    私も地元は西讃なのでこっちの方の
    ことがあまりわからずで^^;

    どこかでお会いできたらいいですね☺️

    • 2月17日
みーma.minori

多度津住みです。私は中野小児科医をかかりつけ医にしています。
電話で予約なので、待ち時間も少ないです。時間外でも、緊急だったり、相談だったりも携帯にかけると24時間応対してくれるとのこと笑
この辺の地域では、くるみ派と中野派に分かれるようで、やはり、相性があると思います。
因みに私の行っている保育所の先生と保護者の方は、中野と、くるみなら、中野の方がと言う方が多いです。

  • おにぎり

    おにぎり

    コメントありがとうございます^^*
    多度津にお住まいなんですね☺️

    中野小児科は行ったことがなかった
    ので予約のことなど聞けてとても
    参考になりました´ω`*
    当日でも電話予約でいいんですか😊?
    緊急で見て頂けるのは有難いですね💕

    中野の先生は優しい方ですか^^*?
    この間、くるみさんに行ったときは
    旦那がなんか胡散臭い先生やなって
    行ってて悩んでました(笑)

    • 2月19日
  • みーma.minori

    みーma.minori

    えとねー、優しいんですけど、腕もあるんですけど、すごいサバサバした方です。
    でも腕は確かですし、中野先生の所でどうにもならない場合は、小児病院を紹介してくれるらしいです。

    診療は、勿論当日でオッケーですよ、ただ皆電話するので、希望時間にとれるかは微妙ですが_φ(・_・
    予防接種はプランなども考えてくれます。同時接種が嫌な方もいるので、3パターンくらいあるみたいです。
    因みに予防接種や検診などは、前日などにとっておいた方がワクチンの在庫の関係もあるので。
    くるみの先生と違って、画面にむかって暫くカタカタはありません笑

    • 2月19日
  • みーma.minori

    みーma.minori

    補足で、診療時間外が朝も早いのが特徴です。私は仕事行く前に見てもらうのにとても重宝しています。

    • 2月19日
  • おにぎり

    おにぎり


    信頼できそうですね😊
    くるみさん、たしかにパソコン
    カタカタしてました(笑)


    当日でも電話予約OKなんですね☺️
    調べたら診療時間も長くてたしかに
    助かりますね(*^^*)🌟

    予防接種、中野小児科さんでも
    いいかなと思ってきました😳
    くるみさん、キャンセルしようかな😅

    • 2月19日
  • みーma.minori

    みーma.minori

    もし初めての予防接種なら、前もって予防接種初めてで受ける順番なども相談したいのですがーって連絡すると良いと思います!

    電話対応ものすごくサバサバしてて
    え?怒ってるの?って思うかもしれませんが、先生の特徴です笑
    奥さんがでると比較的落ち着いて喋れると思います笑
    メモの用意をして電話オススメです^_^

    • 2月19日
  • おにぎり

    おにぎり


    初めてなので連絡してみます😊

    そんな感じなんですね(笑)
    先に聞いててよかったです😳💦

    • 2月19日
  • みーma.minori

    みーma.minori

    私も同級生の先輩ママからの紹介で電話してみた時、物凄く電話なのに身振り手振りで挙動不審になってしまいました笑

    • 2月19日
  • おにぎり

    おにぎり


    私も明日電話するの緊張します(笑)
    電話で身振り手振りしちゃうの
    わかります(笑)

    いろいろと教えていただいて
    ありがとうございました😌💞

    お互い多度津住みなので、どこかで
    お会いできたらいいですね☺️💕

    • 2月19日
  • みーma.minori

    みーma.minori

    いつか会える日を楽しみにしてます^^

    • 2月19日
  • おにぎり

    おにぎり


    今日無事に中野小児科で4種類
    予防接種打ってきました^^*
    どんな怖い先生なのかと思いましたが
    意外とよく喋ってくれる先生で
    相談しやすかったです☺️❣️

    教えて頂きありがとうございました💓

    • 2月21日
  • みーma.minori

    みーma.minori

    為になって良かったです♡
    電話と実際のギャップもまた良い所ですね^^

    風邪などを引いた時も、中野先生の所は最初は、軽い薬から出してくれるので、安心だと友達も言ってました^ ^
    先生は、小さな事でも相談に乗ってくれると思うので、ドンドン相談してくださいねー^^

    グッドアンサーありがとうございました(^ω^)

    • 2月21日
れんママ

こんにちは!
まだ行ったことはないのですが、もりもとこどもクリニックが良いと聞きました!
病院の1ヶ月健診がもりもと先生だったのですが優しくていい先生でしたよ!
丸亀の土器にある病院です

  • おにぎり

    おにぎり

    こんばんわ^^*
    コメントありがとうございます😊
    もりもとクリニックというところが
    あるんですね(*^^*)
    調べてみます☺️

    優しい先生だと不安なことでも
    聞きやすくていいですよね😌

    • 2月16日
  • れんママ

    れんママ

    熱心な先生だと産婦人科の看護師さんが言ってましたよ!

    ひいmamaさんはお住い多度津ですか??

    • 2月16日
  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね😍
    土器なので少し遠いけど悩みますね😭

    多度津に住んでます´ω`*

    • 2月16日
  • れんママ

    れんママ

    ちょっと遠いのがネックですよね😩

    私も多度津なんです😍
    どこかですれ違ってたりするかもですね😊

    • 2月17日
  • おにぎり

    おにぎり

    急な熱とかの時に困るなあ〜って
    思っちゃいますよね😭💦

    わ!一緒ですね💓
    ビッグとかゆめタウンでお会いしてる
    かもしれませんね😍💗

    • 2月17日
  • みーma.minori

    みーma.minori

    もりもとクリニックとても良いですよ。検診の時にこちらが気にもしていないところまで見てくれて(乾燥気味の所の)薬を処方してもらいました。

    • 2月19日