※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

卵管切除手術について複雑な気持ち。妊娠終了の喪失感と安心感の狭間で悩んでいます。

【卵管切除手術の複雑な気持ちについて】

卵管切除について🥺

今回3回目の妊娠、3回目の帝王切開予定です🥺
主治医の先生から卵管切除について話があり、
4人目は元々考えていないので主人とも話をして
卵管切除をお願いすることになりました🥺
ですが同意書を書きながら
もう妊娠することはないんだ…と
寂しいというか複雑な気持ちになりました🥺💦
卵管切除をしたほうが癌のリスクが減るそうなので
将来的には安心だと分かってはいるのですが😂💦
こんな気持ちになるのって変ですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

変じゃないと思います!私もそうでした。
4人は現実的に無理なので、初めての帝王切開でしたが夫婦で望んで卵管結紮しました。ですがやっぱり生まれてからも新生児はとっても可愛くて、これが最後の出産か…と寂しくなることはありました🥲
数分後には、でも4人目はないな😓って思って後悔はしてないんですけどね…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり自分の体がもう絶対産めない体になるっていう現実に寂しくなりますよね😂💦
    私も最後の妊娠を存分に楽しみたいと思います🥺✨

    • 8月29日
こうこ

朝から泣きそうになりました‥。

私も3回目の帝王切開をして卵管切除しました。
夫婦共に元々4人欲しくて望んでいた4人兄弟🌱
夢が叶って幸せいっぱいの生活なのに、子供達の新生児の写真や動画を見るとふと、「もう産むことは、ない。自分で決めた道なのになんで自分悲しいの?」ってなる時があります😭
たくさん話し合って後悔は、無いし主人に最初に話した時は、3人目の時。私からの要望だったのに‥。
だけど子宮ちゃんには、4回もフカフカなベッドを作ってくれオペ日まできちんと持ってくれて本当私としては、感謝しかないです🥰

友人で卵管切除した子は、3人目体外受精で授かろうとしてますが5回目の今回もダメだったそうです。かなり後悔してました。
少しでも迷いや考えがあるなら、しない方をオススメします😭

私は、3回目の時「本当にするの?まだ子宮持つよ?5人目大丈夫?」って言われましたが4人の子供を置いて、死ねないし流石に5人目は、お迎えできないなと考えていたので「お願いします」って自然とでました✍️
複雑な気持ちになるのは、全然変じゃないです。
だって、妊娠出産は、女性の特権ですもん!
でもまだイチゴぱんさんは、したわけじゃ無いので、オペ日まで考えるのもありだと思います☺️
とりあえず元気な赤ちゃん産んでください💘!

長々と失礼しました🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感して下さり、ありがとうございます🥺✨
    金銭面でも体力面でも年齢的な部分でも4人目は無理だと分かっていても、卵管切除したら女性でなくなる気持ちというか…生理も来るし日常生活に何の支障もないのにこの気持ちはなんだ?と😂💦

    でも私のような気持ちになる方が他にもいるんだと知ることができて、心が楽になりました😊💕

    • 8月29日