※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
家族・旦那

今月から、旦那が3ヶ月会社の要請で違う支所に出勤しています。知人もい…

今月から、旦那が3ヶ月会社の要請で違う支所に出勤しています。
知人もいないという事で、人脈づくりに毎週呑み会に行っています。
呑み会代は全て家計費です。お小遣いが少ないので。
ですが、毎回2.3千円とかさんでいくと生活費が正直辛いです。
それに、今臨月で36週少しずつお腹が下がってきています。初産なので呑み会に出てる時に破水したらどうしようと不安です。それに旦那は帰るまで片道1時間半帰るのにかかりそれに加え、ノンアルコールではなく普通にビールなどを飲んで帰ってくるので、いざって時に車を運転できないという事もあり呑み会に行ってほしくない反面呑み会は仕事の一環と思っています。
前の支所であれば呑み会などはなかったので安心だったのですがどうしたら良いのでしょうか?
ちなみに、私の実家は車で2.3分の所なのでいざって時には両親にお願いしようと思っているのですがやっぱり夫婦なので夫婦でどうにかしたいとも思っています。
支離滅裂な文ですみません。

コメント

だだんだーーーん*

仕事の一環ならしょうがないと思います☺︎!将来のためにも稼いでもらわないと!
両親にお願いしたくないのなら、
何かあった時は陣痛タクシーですかね^_^;
わたしも実家、義実家 共に遠くて頼らず、主人も夜勤があったため 陣痛タクシーに登録してましたよ◎

• みにみに

みにみに

やっぱりそうですよね!
    普段お酒も強くないのに呑みに行ってる旦那を応援してる部分は正直あるのですが。
    両親は協力的で連絡すればすぐ動いてくれますが、流石に飲み会で旦那が来れないと伝えるのは両親からの旦那の株が、、、。と思ってしまって(._.)
    両親は旦那を可愛がってくれてるので、尚更なんです。

• 2月15日
  • だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

旦那さん家族のために頑張っているのですね☺︎
    ご両親には、そのまま伝えてもいいのではないでしょうか?仕事の為の飲み会で お酒弱いのに頑張ってくれているから応援したい。飲み会が多いから何かあった時には頼ってもいいかどうか、そのままを話せば旦那さんの株は下がらないと思いますよ\( ¨̮ )/♫
    臨月に入って、もしもの時どうしようって不安ですよね^_^;

• 2月16日
pooon

人脈づくりで仕事の一環としても
36wに入ったら何があるか分からないので
お酒飲むのをやめてもらいます。
飲みいってもノンアルで!
これから父親になる人が自覚足りなさ過ぎると正直思います
妻が妊娠中で臨月なので。。とかちゃんと言ってもらわないと困ります!

陣痛始まった時 うちは昇格試験があって 義実家そばで 打ち上げしてた最中でした。
高速で3時間近くかかります。
初産でしたが予定日よりも2週間早く
夜中 義両親が酔っ払った旦那を乗せて
駆け付けてくれました。
何があるか分からないのでお酒はやめてもらった方がいいです!

• みにみに

みにみに

旦那と話しました!
    やっぱり少し自覚が足りなかったみたいです(._.)
    お酒飲んだら車運転できないので、ノンアルコールでお願い出来ないかと尋ねると本当だね。お酒飲んだら運転出来ないもんね。注意不足だったごめんと謝ってくれました。もう生産期にも入るので飲み会を断ってくれるそうです。どうしても無理な時は早めに切り上げてくれると約束してくれました。上司からもいつ休んでもいいように手配を組むから安心しろとも言われたみたいです。
    やっぱり話し合わないといけないですね。
    上司の融通のきかせ方も旦那の飲み会での頑張りかな?と旦那の話を聞いて思えました。

支離滅裂な文に返信してくださりありがとうございます。

• 2月16日