※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつに不安が押し寄せ、将来に不安を感じています。この不安はいつかなくなるでしょうか。

3人目を出産しました

元々 うつ病や不安障害があるので
産後うつ 気を付けておかないとなぁ。と頭の片隅には入れていたはずなんですが
産んでからというものまだ数日しか経ってないのに
容赦ない不安が押し寄せてきます

突然きます。一日に何度も。あぁもう逃げられない。
どうしよう。死にたくてももう死ねない。
という恐怖が私を襲ってきます

子供は3人の予定で でももう少し上の子が大きくなってからの予定でした。避妊をしてアフターピルも飲んだけど
それでも宿ってくれた命なので 産むことを決意し
数日前に出産を終えました

我が子はみんな可愛くて愛おしくて大好きです
でもなぜか将来のことに漠然とした不安が押し寄せてきて
いてもたってもいられない。

私はとんでもないことをしてしまったのではないかと
私の選択が間違えていたのかと
もう全てが怖いです

どうしたらいいでしょうか…
この不安は次第に無くなっていくでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか?私もうつ病です。
今とてもしんどいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産して1週間経ち 少しずつ体も回復に向かい生活にも慣れてきましたが 上の子が保育園、旦那が仕事に行き赤ちゃんと2人きりになると また不安が押し寄せてきます。
    ママリさんも大丈夫ですか?
    病院には通っていますか?
    赤ちゃんいると中々病院にも行けなくて 授乳があると薬もしっかり飲めなくてしんどいですよね…💦

• 9月1日
ほのか

似た気持ちだったのでコメントしました。不安を煽ってしまったらごめんなさい。
私は一人子供がいます。同じように可愛くて大好きなのに将来の漠然とした不安、恐怖、生まれるってことは終わりがあるということ、とんでもないことをしてしまったんだという気持ちになってしまい苦しいです。最近大事な人を亡くし、より不安感が強くなりました。
解決するためのコメントではなく申し訳ないですが…わたしも病院に行こうかと考えています。お子さん預けるのが難しいようでしたら、オンライン診察やカウンセリングがあるようなので、それも良いかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    そうなんです。可愛くて大好きなのに不意に漠然とした不安や恐怖が襲ってきますよね。大切なものが増えれば増えるほど失う恐怖も大きくなる。不安になる。
    大事な人を亡くされたんですね…お辛い経験をお話して下さりありがとうございます。
    子供を連れて病院に行けたら一番いいんですが精神科となるとオンラインが良さそうですよね

• 9月2日