※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
家族・旦那

【赤ちゃんが私を離れると泣く理由について】生後4ヶ月半の女の子なので…

【赤ちゃんが私を離れると泣く理由について】

生後4ヶ月半の女の子なのですが日中2人きりの時、ミルクを飲んでご機嫌な時でも私が離れると泣くようになりました(視界には入っています)

これはもう赤ちゃんの中で私がママという認識が始まっていて、行かないで〜という泣きなのでしょうか🥹?
(旦那と3人の時に私が離れる分には泣かないです)

また敷地内同居の為、週1〜2は義両親と関わる時間があり(5〜10分程度)義母が目の前にくると嬉しそうに笑い退出しようとすると多少ぐずります。

私は義両親が大嫌いなので出来れば娘には懐いて欲しくない存在なのですが、今にこにこ笑ったりいなくなると泣くという事はきっと人見知りが始まっても義両親に対して人見知りする可能性は低いですよね😥?

態度にもオーラにも嫌いを全面に出しますし必要最低限の会話以外はしないのですが、ママが嫌いな人には赤ちゃんも懐かないと勝手にどこかで思っていたので今は義母が好きなように感じられれて悲しいです😭😭

コメント

ままり

もうママのことがわかる時期だと思いますよ😊
うちの子も3ヶ月で
人見知り、パパ見知りが始まったので❗️

義母さんのことも
認識しているのかもしれませんね。
でもまだこれから人見知りする可能性もなくはないと思います。
パパ見知りをするくらいですし…

ママが嫌いオーラ出していても
自分とニコニコ遊んでくれる存在なら懐いてしまいますね😂
会わせないならまだしも…
残念ながら…

  • まーる

    まーる

    ですよね😭😭
    眠くてぐずぐずしてる時義母がたまたま来た時に、声に反応して笑顔になったので、ああ🥲って感じでした笑。

    ひとまずママと認識してもらえてる事だけを喜びたいと思います笑笑。

    • 8月29日
deleted user

ママといい認識が始まっている!わたしを求めている!と思ってなきゃやってらんないので、わたしもそう思うようにしてます!
本当のところはその子にしかわからないんですけどね笑

うちの子はこれまでずっと義母に対してニコニコしてたのにある日突然会った瞬間泣いちゃった、なんてことありましたよ😂
つい最近まで誰にでもニコニコしてたはずなのに、いきなり人見知りや場所見知り始まりました。
不思議と赤ちゃんや子ども相手には泣きませんが🤔

義両親が娘さんになにか害を与えない限りは、関わりを遮るようなことはしないであげてほしいなと客観的には思ってしまいました😣💧

  • まーる

    まーる

    そのマインド大事ですよね🥹🥹

    私の子も割と誰にでもニコニコするタイプなので人見知りなんてするのか?って思ってたんですが突然くるんですね!

    義母は鍵あけて勝手に侵入してくるので、遮りたくても遮れない環境なので大丈夫です😥

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

上の子が4ヶ月から人見知り始まってました。ママとわかってるんだと思います。
私は義祖母が嫌いなんですが子どもはめちゃくちゃ懐いてます(遊んでくれるから)。近距離に住んでて義両親は好きなのでよく行っていて、もう仕方ないかな…と思ってますがお気持ちわかります。笑 ついコメントしちゃいました。

  • まーる

    まーる

    親がどんなに嫌いだろうがやっぱり遊んでくれる人には懐きますよね笑、、

    毎日接する旦那より週1しかあわない義母の方が満面の笑みふりまいててうけます笑🤣🤣

    • 8月31日