※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
家族・旦那

従姉妹の結婚お祝いについて、5万円か3万円+子供からのプレゼントが考えられます。

今度旦那の従姉妹が結婚します。
式(11月)には呼ばれず、新婦側の親族だけでお披露目会を兼ねた食事会をホテルでします。
一応引き出物なしで食事だけ食べてもらう(1万+税の食事)って形で進めていくようですが、お祝いはいくら持っていけば良いでしょうか?

最初は式も披露宴もしないと言っていたので3万円をお祝いとして渡そうと思ってましたが、ここで食事会をすることになったので…

考えているのが、
5万円
3万+子供から何かプレゼント
と思っているのですがどんなもんですか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分たちが結婚した時にどのような対応をして貰ったのかによると思います。

私は基本してもらったものに合わせるので、お祝い等貰っていなければ特段お渡ししません(結婚式参加の場合は3万包むだけ)。
その代わり、自分たちが良くしてもらったのであれば、同じようにお返しします。

そうしないと、今はいいと思っていても関係性が悪くなった時などにモヤモヤするだけなので…

• MII

MII

自分たちのときには、弟と連盟の祝儀袋に2万円(一人一万の計算)でした。
    なので参考にはなりません💦

普段子供にお小遣いももらっていたりしたので5万にしようかな🤔

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連盟で2万は少ないですね😅
    お小遣い貰ったり他で色々してもらっているのであれば、5万でもいいと思います。

• 8月29日
ぱん

私なら、4人での参加で3万円は少ないと思うので5万円にします

• MII

MII

逆に5万じゃ少ないですか?
    従姉妹の披露宴の相場は10万くらいのようですが、披露宴ではないので…

• 8月29日
  • ぱん

ぱん

5万円か
    3万円+お子様から何かプレゼントと書いてあったので
    5万円とコメントさせて頂きましたが🥲

• 8月29日