※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

母乳を吸ってくれなくなりましたが、また吸ってくれる可能性はありますか?それとも母乳は卒業なのかな?

1週間前あたりから母乳を吸ってくれなくなりました😭混合で飲ませていて、もともと母乳を飲ませるのは回数も少なくほぼミルクではあったのですが、吸わせると5分.10分吸ってくれてたのに…。
何れは完ミになるだろうと思ってはいるけど、もう少し母乳をあたえたかったなぁ〜😭吸ってる姿が可愛くて🥹
しばらく吸ってくれなかったのにまた吸ってくれるようになったりしますかね?
それとも、母乳は卒業なのかなぁ~😭😭

コメント

haa♥

7ヶ月まで母乳も飲んでくれてたのに
遊び飲みが増えて嫌になり(笑)
母乳あげる回数を1~2回にしてる間に
歯が生えてきて乳首噛まれるようになったので完ミになりました😂
でも私も同じく母乳吸ってる姿って今だけやしと
母乳辞めるの迷ってましたが
歯が生えはじめて
諦めつきました😂

そして完ミになったらなったで
ミルク代はかかるし
作る手間はあるけど
飲んでくれてる間に
少し用事出来たりするので
結果的に良かったかなと
私は思ってます😂

しばらくしてからだと
多分母乳も出なくなると思うので
飲まないかもしれらいですね😭💦

  • みー

    みー

    諦めの理由が歯が生えて乳首を噛まれるようになったからだと、確かに諦めつくような気がします😭
    断乳で泣かれるよりは自然に自ら飲まなくなって辞める方がまだいいのかと思うのですがまだ4ヶ月。もう少し吸わせて吸ってる姿見たかったなぁ😭😭

    • 8月30日
  • haa♥

    haa♥

    そうですよね😭
    まだ4ヶ月ですもんね😭
    断乳するのほんとに大変みたいですしね😭
    歯が生えた来てからも痛い思いしながら授乳する人も居るでしょうし😖💦

    まだまだ歯生えないと思いますし
    根気強く授乳の時
    おっぱいあげてみても良いかもですね😖💦

    • 8月30日
  • みー

    みー

    吸わなくなってからも何度か試してはいるのですがギャン泣きで拒否られるので逆に辛くて辞めちゃってます😭
    搾乳したりもしてたのですが、搾乳しても出る量も極わずかになってきたので母乳卒業かなと思っています😭😭

    • 8月30日
  • haa♥

    haa♥

    わぁ😭ギャン泣きの拒否は辛い😭
    悲しい寂しい気持ちはよく分かります😭
    前向きに良いように考えるようにしましょう😭

    • 8月30日
  • みー

    みー

    そうですね😭寂しいですが前向きに考えたいと思います🥹
    ありがとうございます🥹

    • 8月30日