※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

沐浴後の赤ちゃんが泣き続ける悩みです。授乳後も泣き、数時間泣き続けます。他のお子さんは寝ますか?どうしたらいいでしょうか?

【沐浴後の赤ちゃんの泣きが続くことについて】

沐浴後寝てくれません。
生後4週目の我が子。
完母です。

17時半〜18時くらいに沐浴

その後授乳のタイミングなので授乳。
授乳後はいっとき静かなんですが、
しばらくしてから泣き出します。

追い乳しても泣く。
しばらくあやして、再び追い乳しても泣く。

そんな感じで2、3時間はずっと泣きます。
ここ数日ずっとこんな感じで、
数日より前はこんなだったか、、
正直記憶にないです💦

皆さんのお子さんは寝ますか?
どうしたらいいでしょう。。

コメント

ママ

暑いとかは?
汗ばんでたりはしませんか?

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    汗ばんだりはないです😣

    • 8月28日
deleted user

黄昏泣きですかね🤔
3週ごろから始まって夕方から夜遅くまで泣いてました💦

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    ひたすらあやすって感じですかね、、、

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他に赤ちゃんが不快になるような要因が見当たらなければ時期的な泣きかなーと思うので寝るまであの手この手でひたすらあやすですね😭

    • 8月28日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

黄昏泣きみたいな感じかなぁ🤔
沐浴後の決まった時間ですもんね?

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    はい。。沐浴後必ずです😭

    • 8月28日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    お風呂後ですが、少し窓を透かして外の空気に触れるだけで一時的に泣き止んだりしますよ💡

    あとはおくるみするとかかな☺️

    連日だとメンタルやられますよね😑1日でも辛いのに😭

    • 8月28日
a.n.n/1.n.k

沐浴後、暑いんですかね〜🥺
背中、しっとりしてませんか?
あとはただ単に抱っこしてもらいたいだけ(縦抱きがいいなど)
オッパイだけど、ゲップしたいとか…

初めてのママリ

1回目のメンタルリープかな🤔?

うちの子も18時から何時間も泣く日が何日も続きました💦
赤ちゃんが安心できるように接しつつ、夜は寝る時間ってわかるように真っ暗にして赤いランプ(睡眠リズムを邪魔しないらしい)つけるといいかもですね。うちは上の子の時に赤いランプのことを知らなかったので効果があるのかどうかは謎ですが‥。時期が来たらおさまると思って諦めるのもひとつかも😅

🔰タヌ子mama

泣きの時期ですかねー
何しても泣く時期がみんな来ますよ💦
うちは3ヶ月間ずっと泣くし、吐くし、寝ないしと凄かった💦
18:00~21:00がピークずっとギャン泣き💦
過呼吸にもなるし、しゃっくり止まらなくなるし、空気も飲み込みまくってゲップも多くなりました。縦抱きずっとしてないとダメでしたね💦