※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
産婦人科・小児科

一関市の小児科でRSの検査は自費ですか?受給者証でかかりませんか?かとうこどもクリニックはどうでしょうか?わかる方いますか?

一関市の小児科ってRSの検査は自費ですか?
受給者証でかかりませんか??
調べたら自費と出てきたので💦
かとうこどもクリニックはどうですか?
わかる方いたらお願いします。

コメント

どこの小児科も1歳以上は自費です。

退会ユーザー

国の決まりです。

• 8月28日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

ありがとうございます。

そうなんですね!

• 8月28日

退会ユーザー

国の決まりで1歳以上は保険適応ではなくなります。なので受給者証は使えなくなります。

• 8月28日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

保険適用じゃなくなるんですね💦
    だいたいどのくらいの金額ですか?

• 8月28日

退会ユーザー

自費は病院によって決められてるので一概にいくらとは言えないですが、、、だいたい3000円から5000円くらいが相場と言われてますかね😅

• 8月28日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

そうなんですね(>_<)
    あら~結構高いですね😭💦

• 8月28日

退会ユーザー

1歳未満しかわざわざ検査をする必要性はないと判断されてるので、、、😅RSだったとしても重症じゃなければ普通の風邪と対応は同じなので💦

• 8月28日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

1歳未満だと危ないですもんね⚠️
    うちの子、39.38と行ったり来たりしててゲホゲホです😢

• 8月29日
ヒロピヨ♡

かとうこどもクリニックに行っていますが、どの検査もあまりしてくれないイメージです。うちだけかな?
他の人が、自費でもいいから検査してほしいって言ってるのを聞いたけど、ひどくないから検査はしないです。って言う話が聞こえてきたこともあります。
小児科を変えようかと思ってズルズルここまできてしまいました(笑)

• ぽいんこ

ぽいんこ

ありがとうございます。

コロナ検査はやってくれますけど
    他の検査はあまりやってくれたことないような気もします💦
    うちの子は熱が結構続いててゲホゲホしたり鼻水もあって酷いんですが検査してくれず。明日もまた何かしら酷かったら血液検査しましょうと言われ。さっさとやってくれたらいいのになぜここまで引き伸ばすのか謎です(´・ω・`)
    同じく変えたいですがここら辺いい所ないですよね🤦‍♀️💦

• 8月30日
  • ヒロピヨ♡

ヒロピヨ♡

そうですね‼️
    熱があるとコロナとかインフルエンザの検査はやってくれますね❗
    前に私の職場でコロナが出て、私も体調悪くて、子どもが熱を出したときも検査してくれました❗共に陰性だったんですけどね😂

そうですよね‼️なぜかズルズル引き伸ばされますよね❗明日も来て❗ってしょっちゅう言われます‼️
    今は育休なので行けるけど、仕事してるときは本当、毎日は辛かったです💦

そうなんですよね😞💨いいところがないです❗相性良くないのかなぁ💦
    最初、さとう小児科にも行ってたりしましたけど、健診とかで、本当に見てくれてるのかな⁉️テキトウだなぁって思って、さとうはやめました😅💦

• 9月3日