※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

現在17週で前置胎盤による出血で安静指示がありました。同じ経験の方いますか?

現在17週です。本日出血があり受診したら前置胎盤による出血ということでウテメリンと安静の指示がありました。
この頃に前置胎盤で安静指示あった方いますか?

コメント

上の子のときに、ちゃんちーさんと同じ週数くらいで出血し、私も前置胎盤と診断されました。
同じく安静の指示があり、様子を見ていましたが、中々胎盤が上がらず30週まで家でゆっくりしていました。
そのあとは、胎盤も上がり通常の生活に戻った感じです!

• ちゃんちー

ちゃんちー

出血はどの程度の量でしたか?すぐ止まりましたか?前置胎盤だとお腹張りやすいのでしょうか??

30週まで安静にされていたのですね🥺💦
    胎盤が上がったら安静解除というかんじでしょうか?

• 8月29日

退会ユーザー

出血は、織物シートいっぱいになるくらいの出血が一度ありました!
    その後も、茶織が何日か続いたのと、少し家事をしてしまった日も茶織が出ていたので、ほんとにごろごろして過ごしていました!

はい!当時の産院は、胎盤が上がったことを確認し、そしたら動いていいよーと指示をもらいましたよ!

• 8月29日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

お腹が張ってるなと思った時は割と鮮血の出血もあったり、力んだ時など茶おりも続いています🥲
    お腹が張りやすい体質なのかな?

安静解除後は普通に過ごされて何週で出産されましたか?

• 8月30日

退会ユーザー

体質もありそうですよね、
    上の子がいるとどうしてもこの安静にできない時もありますし😭

安静解除後、嬉し過ぎて動き過ぎたようで頸管長が短くなって、再度自宅安静していましたが、結局40週に産まれました!

• 8月30日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

安静にしてるのしんどいですよね😂私も動きすぎちゃいそうです。笑 無事正期産だったのですね✨ 私も無事に産まれることを願います🥺

• 8月30日
むな

私もありました!
その時に胎盤の位置が低いから気をつけて見て行くねーと言われましたが結局次の検診でも上がらず総合病院に転院しました★

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうなのですね!先日診察に行った際は胎盤は少し上がっているようで大丈夫と先生がおっしゃってくれましたが、そんな早く上がるもん?とも思いました😂 そのまま前置胎盤での出産でしたが🥺?

• 9月7日
  • むな

むな

よかったです!下がることはないですしほとんどの人はあがりますよー★
    私の場合は上がらずの出産でした!

• 9月7日