※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

7歳の息子が手のかかるが、発達グレーでゲームが大好き。約束の時間を守れず、叱ってもすぐ立ち直る。同じ経験の方の対処法を知りたい。

7歳の息子が可愛く思えません。本当に手のかかる子で、毎日言うことを聞かず辛くて悲しくなります。発達グレーで、ゲームが大好きなのですが、毎度約束の時間が守れず、強制終了するも癇癪が大変で困ってます。叱っても、数分後には立ち直ってしまうので本当に反省してるのだろうが、学習してるのだろうか心配になります。同じような境遇の方居たら、どんなふうに対処してるか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの7歳もゲーム大好きで、夏休みは放牧状態だったので明日からまた制限時間に関する戦いが始まる予定です💦

うちはちょっと単純なところがあるので、○○時25分と50分ならどっちにする?で自分で決めさせると割と抵抗が少ないように感じます笑

まろん

・アラームをかける
・5分前に声をかける
・キリがいいところで終わらせる
特性ありですが(+境界知能)、ゲームをするときはこの流れにしています🙂