※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が大きくなり、息苦しさを感じています。体重はそれほど増えていないが、つわりのような症状も感じる方いますか?

妊娠6ヶ月なのですが、お腹が出てきてから圧迫感が凄く息がしにくくなりました。妊娠前から妊娠21週の段階で1.5キロ程しか体重増加していないのでお腹が大きくなる以外太った気がしないのですが、同じ様な事あった方いますか…?
また、お腹が空いてご飯を食べても吐きそうになったり、歯磨き時吐きそうになったりと後期にまだ入ってない時期にもつわりみたいな症状あった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりはなかったんですが、それぐらいの時から少し食べただけで、かなりの満腹感、食べ放題で食べ過ぎた感覚によくなっていました💦😭

🍒💕

私は2人目ということもあり5ヶ月に入った頃からお腹ぽこんと出始めて胃が圧迫されてるから食べた後気持ち悪くなりますよ。
キシリトールのガム噛むと気が紛れるので食後いつも噛んでます😌
同じように体重の増加は緩やかで今で+2キロほどです。
長女妊娠時は口内環境悪くなって後期も気持ち悪かったです。
今は定期的に歯医者でクリーニングしてるので口の中の不快感はないです。
初期は歯磨きで吐いてました🤮