※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

36週3日で破水しました。羊水の量が心配ですが、心拍は正常で助産師からも特に指摘はありません。不安なのでアドバイスをお願いします。

36w3dですが破水しました
かなりの量だったので羊水無くならないのかな?と不安になりました😢
モニターとって心拍とかは大丈夫だし、助産師さんに何も言われてないので大丈夫だとは思うんですけど...

不安なのでわかる方いたら教えてください(>_<)

コメント

RISA\(¨̮)/

私も一人目いきなり破水して
まわりべっちゃべちゃだったので
羊水なくなったかなと心配しましたが
そのまま24時間陣痛くるの待ってました!
助産師さんが何も言ってこないなら
大丈夫だと思いますよ😀

  • r

    r

    たくさん出ると心配ですよね( ´•д•` )💦
    赤ちゃんの心拍が上がりすぎて緊急帝王切開になりましたが無事出産しました(´∀`*)

    • 2月16日
5児ママ

破水したらお風呂やシャワーは厳禁です。感染リスク高まりますからね。
24時間以内に出産になると思いますよ。

  • r

    r

    夜中の1時過ぎに帝王切開になりました(>_<)

    • 2月16日
つんちぇる

今病院ですか?
破水してもすぐどうこうなるわけではないので
多分陣痛が来るのを待つか
誘発分娩になるんではないですかね?
36wは早産ではありますが
臨月近いですしあまり心配せず
赤ちゃんを信じましょう😌

  • r

    r

    赤ちゃんの心拍があがりすぎて帝王切開での出産になりました(>_<)

    • 2月16日
スタミナ太郎

私も自宅で破水して、その10時間後に産まれたので大丈夫なんじゃないですかね?
助産師さんに何も言われてないならきっと大丈夫です!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*Ü*)

  • r

    r

    緊急帝王切開での出産でしたが元気に生まれてくれました♡

    • 2月16日
  • スタミナ太郎

    スタミナ太郎

    お疲れ様でした(*˙︶˙*)ノ゙
    無事に生まれてなによりです☆

    • 2月16日
まるはなん

はじめまして☆
5歳、2歳、1歳の3児のママです。
3人目の時に36w1dで破水しました。
初めての破水、しかも36wだったので焦りましたが、助産師さんに病院に来るように言われそのまま入院。
微弱陣痛が続きましたが、子宮口も徐々に開き、4時間後に出産しました。
赤ちゃんもギリギリ2500gあり、保育器にも入ることなく、4日後退院しました。
助産師さんが大丈夫と言っているなら、大丈夫!
きっとお腹の赤ちゃんがママに早く逢いたくなっちゃったんだと思います。
助産師さんを信じて、れな様も赤ちゃんに大丈夫だよと声かけてあげてください!!

  • r

    r

    陣痛のような痛みはきましたが子宮口がひらかず💧
    一時過ぎに帝王切開で産まれました(´∀`*)

    • 2月16日
deleted user

ウチも1人目の時に36w3dの時に
大量破水し、即病院でした。
シャワーやお風呂は感染したらダメだから
入らずにすぐ来てくださいと言われて
病院で検査したらやっぱり破水で
24時間以内に陣痛来なかったら
促進剤使いますって言われました。
そのまま順調に陣痛に繋がり、
陣痛開始から8時間で産まれました😄
体重も3000gジャストでした✨

もうすぐ会えますね😍
がんばってくださいね‪٩( ᐛ )( ᐖ )۶‬

  • r

    r

    帝王切開にて2334gの女の子を出産しました(´∀`*)

    • 2月16日