※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、大きさ7mm。心配で前回の流産を思い出しました。皆さんの確認した週数と大きさを教えてください。

妊娠4w5dです✨
先程初診が済んだのですが、胎嚢が確認できてホッと一安心してました☺️

しかし4週目の胎嚢の平均の大きさを見ると7mm…
今日胎嚢を確認できただけでも嬉しかったのに、大きさまで気にしていなくて、一気に前回の流産を思い出してしまいました。
今日確認できたのは胎嚢だけで、大きさは4.6mmでしたが、やはり小さいでしょうか…
宜しければみなさんの確認した週数と大きさを教えて頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

4w5dでも胎嚢の確認ってできるのですね😳😳

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

確認できたみたいで私もびっくりです😊!
    その時先生は「順当だね!順調順調!」と言ってくれたので安心してしまっていたのですが、大きさを調べてたら小さめかなと思ってきて、だんだん不安になってきました😔

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです💦
    私も4w4dに初診に行こうと思ったのですがまだ確認できないかもと言う声が多かったので翌週の5w4dに
    行こうと思ってて…
    早めに確認できるなら確認したいんですけどね…😭

大きさ小さいと不安になりますよね💦
    でもきっと大丈夫です!
    先生の言葉と赤ちゃんを信じましょう👶💓

• 8月28日

はじめてのママリン🔰

私も本当は来週受ける予定だったのですが、別の検診が入っていたのでその前に確認してくださいと指示があったので泣く泣く検診した、という感じです💦なので全然来週で問題ないと思いますよ!

そうですね、赤ちゃんと先生を信じてまた検診行けたらと思います!あたたかいお詞ありがとうございます☺️✨
    はじめてのママリ🔰‪さんも無事赤ちゃんに会えますように🤍´-

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね!!
    確認できるまでソワソワしますが
    私も赤ちゃん信じて待ちます👶❣️

• 8月28日
ぱちこ

胎嚢確認出来てよかったですね☺️
私も前回流産を経験しています

私は4w5dで7.7mmでした
基礎体温は測っていますでしょうか?基礎体温と胎嚢の大きさを観て先生から出産予定日を変更することになりました!

なので変更前は5w5dだと言われていたのですが1wも変わったのでまだ心配される必要はないかと!
赤ちゃんを信じましょう🙏

はじめてのママリン🔰

コメントありがとうございます!
    基礎体温測っています🌡️
    前回は5wで4.8mmだったので、それより大きいし順調だよ!と言われ、特に基礎体温のことは何も言われませんでした💦前回と同じ流れなら、恐らく次回受診時に心拍確認、出産予定日確定となると思いますので、その時にぱちこさんと同じお話になると思います😣
    不安は残りますが、赤ちゃんを信じてこれからも穏やかに過ごせたらと思います😣

• 8月28日
  • ぱちこ

ぱちこ

成長しているのであれば大丈夫ですね!基礎体温測って居るのであれば赤ちゃんの大きさと排卵日を照らし合わせて出産予定日を変更する話しをしてくれると思います!!

一緒に赤ちゃんを信じましょう☺️

• 8月28日
あい

初めまして(^^)
私は5w4dで5.8㎜で小さく感じ
検索魔になっていました🔍
(先生には見えるだけでいいよと言ってもらってました)

つわりも全くなく毎日大丈夫か心配でしたが
6w5dで22.4㎜にまで成長して、心拍も確認できました☆

はじめてのママリン🔰

コメントありがとうございます!
    大きくなっているのですね!
    ご経験談聞けて安心しました🌼.*

• 9月2日