※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいさん
妊娠・出産

妊娠中に抜け毛がひどくて心配です。ピーク時には半分以上の髪が抜け、頭皮が丸見えです。このままでは髪がなくなるのではと不安です。妊娠中にこんなに抜けるのは普通なのでしょうか。

【妊娠中の抜け毛について】

初めての質問です。

今妊娠14週ですが、5週(妊娠がわかってすぐ)から抜け毛がひどいです。
写真はドライヤー後でピークに抜けた時のものです。
シャンプーでも同じだけ抜けて、ただ生活してるだけでもスルスルと抜けてしまいました。この量は約1ヶ月くらい続きました。

今、ピークは過ぎましたがまだ抜けています。
元の髪の量から確実に半分以上、もっと抜けました。
分け目も薄く、髪の毛をめくると頭皮ほぼ丸見えです。

このままいくといずれ髪の毛がなくなってしまいそうで怖いです😨

産後の抜け毛はよく聞きますが、妊娠中こんなに抜けることってあるのでしょうか…。

毎日髪の毛が抜けることにストレスを感じてしまい、赤ちゃんにも申し訳ないです。

コメント

こんなに抜けてしまうと大丈夫かな?と心配になってしまいますよね、、

私は産後4-5ヶ月のときが抜け毛すごかったですけどこんなには抜けませんでした🥲

ちょっと抜ける量が多すぎる気がするので、病院などに相談しても良いかと思います。

抜け毛ってストレスからくるものも多いと思うので、、