※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

10ヶ月検診で相談したら、母乳は飲みたいだけあげていいと言われた。体重も増えているが、まだ母乳をほしがるので与えた方がいいですか?

10ヶ月検診の時に、離乳食後の母乳のことを相談したら母乳なら飲みたいだけあげていいよ、と言われたのですが…飲ませれば飲むし、飲ませなくても機嫌よくいられます😂😂
体重も増えてたんですけど、先生の言うようにまだ母乳はほしがるだけ与えた方がいいですか?

コメント

lii

欲しがってたらあげてましたよー!✨
ご機嫌なのに無理に飲ませようとしたことはないです🤣

• mi ☻

mi ☻

機嫌よく遊んでる中飲ませる必要はないですよね😂!

• 8月30日

機嫌よくいられるならわざわざ飲ませる必要ないと思いますよ〜!

欲しがって泣くなら母乳なら気にせずあげていいよーってだけなので、『あげた方がいい』って訳では無いです☺️

ただ、もし今まで母乳メインで水分補給していたのであれば脱水にならないように他で水分は補ってあげてください😊

• mi ☻

mi ☻

機嫌は良いので今まで通り様子見ていきたいと思います☺️!
    水分補給は気を付けます🥹

• 8月30日
れい

うちはがんがん与えてますよー
補完食マニュアル読むと栄養障害が怖くって…
お粥嫌いなので余計心配です

母乳なら飲ませてマイナスになることは無いので、悩むなら飲ませれば良いと思います

• mi ☻

mi ☻

毎日何回くらい授乳されてますか?😳

• 8月30日
  • れい

れい

日中6回夜間1回ですよー

• 8月30日
  • mi ☻

mi ☻

ありがとうございます😊

• 8月30日