※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

9月のディズニーランド利用がおすすめです。ハロウィンやクリスマスの混雑を避けられます。

今年の9月、10月、11月のどこかの木金土を使ってディズニーランドに行こうと思っています。
木曜ランド、金曜シー、土曜は東京観光
もしくは
木曜移動日、金曜ランド、土曜は東京観光
の予定です。

おすすめの週はありますか??
ハロウィンやクリスマスのイベントがあるようですが、できるだけ空いている時が理想です!

コメント

ルリ

イベント重視しないのであれば、11月はじめの何もイベントがない時(ハロウィン終わりクリスマス前)がいいと思います。

何かしらのイベント経験したいなら11月クリスマスイベント始まって少しした頃あたりはどうでしょうか。

ハロウィンのディズニーランドは人気のパレードがあるのですが、コロナ前の停止あり、ダンサーありver.に戻るので、多分それ目当てでゲストが多くなると思います。
しかも、シーがハロウィンらしいショーをしないので余計にランドの方が混みそうです。

また、ハロウィンの時期は仮装ゲストが多く皆さんキャラクターと写真を撮りたがるのでキャラクターグリーティングも普段以上に混み合います。

ままり

ハロウィン終わってクリスマス始まる前が空いている、と言われてますがみんな考えるのとは同じなので結構混んでたりします!

9月の頭、クリスマス始まってすぐとかがいいですかね?

ふてこ🏕

9月下旬からハロウィンイベントが始まると混む、10月はハロウィンで混む、11月はクリスマスイベントが始まると混む感じです🥲!

我が家は9月14日に行く予定です☺️

on

空いてる時がいいならハロウィン始まる前までが1番いいです😂9/14までですね。
それ以降はいつ行っても混んでます💦イベントとイベントの間の何も無い期間も一見空くと思われがちですが思ってるほど空かないです。10月からチケット値上げになりますので、1万近い土日を避けて少しでも安い日に行こうという人が今よりも多くなると思います。
これまでの傾向で言えば10月頭や11月後半くらいでもいいかなと思いますが、ここ最近のチケット代が安い日の混み具合を見るとこれまでの傾向だけでは予測出来ないなと思います😇

唐揚げ

その時期空いてる時ないです😂笑

はじめてのママリ🔰

みなさまご回答いただきありがとうございました!
この期間がそんなに混んでる可能性が高いとは思いませんでした😂
混雑予想は難しいですね、、
少し考えようと思います!
ありがとうございました😊