※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
子育て・グッズ

お子さんが低体重で生まれたママさんが、ミルクの飲みについて相談しています。飲む量が少なくて心配で、焦ってしまっているようです。NICUに行かずに退院できたことに後悔しており、お子さんがちゃんと大きくなるか心配しています。

低体重で産まれたお子さんのママさん、ミルクの飲みはいかがでしたか?💦
息子、約2200gで生まれたのですが、日にミルク40ml×7回は飲めるのですが、50~60ml飲ませると一度は吐き戻してしまって😭
母乳はまだまだ軌道に乗らず(生後10日目です)、両方から飲めていて一度に10ml行くか行かないかだと思います💦

小さい分、大きくなって欲しい思いであげてしまうのですが…もちろん小さいから飲める量も少ないのは分かるんです😭💦ママとしては焦ってしまって💦

2200gでNICUに行かずに退院させられるとも思っておらず(個人の産院です👉🏻👈🏻‪‪💧)、こんなことなら総合病院を選べばよかったと後悔ばかり。

ちゃんと大きくなるか心配でたまりません😭

コメント

はじめてのママリ

2300くらいで生まれました!
正期産で個人院だったのでうちも特に何もなく退院できましたが、退院できる目安の体重ギリギリで😂

うちも全然飲めませんでしたし、マーライオンみたいに吐いてました(笑)
今でも小柄な方ですが、発達面も気になることはなく活発で元気に走り回ってますよ☺️

初めてのママリ🔰

34週で2100で生まれてNICUに1ヶ月いました!
40ml7回飲めてるなら大丈夫なのかな~と思います(´・_・`)
増やすなら5ml増やして様子見ていったほうがいいとおもいます🙌
一昨日3ヶ月になりましたけどやっと4700gになってしっかり大きくなってきてますよ🍀*゜大丈夫です💓

はじめてのママリ🔰

娘を37w後半で1950gで出産しました😊
2300gで退院しましたが、その頃は55ml飲むので精一杯って感じでした😖

飲めてればちゃんと大きくなるので大丈夫ですよ🥺

だいち

上の子が1966gで産まれました。大きくなって欲しいからいっぱい飲んで欲しい気持ちめちゃくちゃ分かります‼️
私もそうでした!
でも、40mlを7回も飲めてたら充分だと思います!実際に50〜60だと吐き戻してしまうという事は今のお子さんにとっても量が多いだと思います。
母乳の10mlを足したら1回で50ml飲んでるからなおさら充分だと思います!

上の子は成長曲線の1番下のラインギリギリを綺麗に沿うように成長していました。
小児科の先生にも理想的な成長曲線と言われました!
今、小2ですが他の子と比べても全然変わりません😊

心配のお気持ち痛いほど分かりますが、そんなに心配されなくても大丈夫ですょ!その子なりに大きくなってるなら何も問題ないと思いますょ😊