※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事の両立が難しいです。良い仕事が見つからず焦っています。保育園や家庭の状況が影響し、正社員で働きたいけど厳しい状況です。お金が必要で生きるのがつらいです。

【子育てと仕事の両立について】

良い仕事が見つからなくて焦る…😭😭😭

子供2人が小さくて休みがち、親や旦那は仕事の都合があるから急な発熱とかお休みは私が休むしかない。保育園からの距離、就業時間、、いろいろ気にしてたら仕事先すら見つからないし、面接受けても2件落ちました😇

決まって聞かれるのは 子供の体調不良の時に誰か見てくれる人はいるか、子供は何歳か。残業はできるか。

正社員で働きたいけどやっぱり難しいですよね😇
でも働かないとお金ないし。

もう生きるのが嫌になっちゃう😇

コメント

まま

正社員は諦めてパートだけど、週5で働いてます。
今は育休中ですが、、、
難しい問題ですよね。

りんごまる

私も同じような感じで仕事探しています。
この間受けた正社員の面接…今日合否の連絡があって不採用でした。
自分の環境や足りないスキルなど分かっていましたが…悔しくて🥲💦
ただ、企業側の気持ちも理解できるので、こればかりはお互いがマッチするまで挑み続けるしかないのかなと思いました。

また、パートでレジ、週4日勤務ですが内定もらっていて
子供の事も伝え、デメリットであろう早退や急な休みも対応してくださるそうで、やはり今はパートなのかな。って思っています。

正社員で子供3人いる友達は時短にしてもらってるそうですが、フルに戻った時は子供との時間も減るそうでそこが葛藤しているみたいです…

難しい問題ですよね…
私なんて、もうアラサーなのに、
今日落ちた連絡もらって、
電話切ったさいは泣きましたよ😂💦
あ、今は気持ちも落ち着いています笑

ぱや

まじで毎回聞かれますよね〜😂
この質問何度目だよ、、とか思ってました。

探しまくってようやく今の会社を見つけました、、