※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児休業給付金の6ヶ月延長制度について、保育園入れなかった証明を提出すればOKです。10月1日以前に入れる必要があるので、10月1日からしか入れません。誕生日月の1日以後だと給付金が出ない可能性があるので、今から申請してもむだかもしれません。

育児休業給付金の6ヶ月延長制度について質問です💦

保育園に入れなかった証明を職場に提出すると給付金が6ヶ月延長されるそうなのですが、

私のミスで10月1日以前に保育園に入れる申請をすること、とあるのに、今からだと10月1日からしか入れません💦

誕生日月の1日以後だと給付金が出ないかもと言われたのですが、そうなのでしょうか?

そうするとこれから申請してもむだなのでしょうか?

コメント

しろくま

友人も同じく申請忘れ(というか会社側との入園時期の勘違い)で、市役所に入園できない理由みたいなのが書いてある書類もらって延長できてました!
市役所に確認してみると良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所には職場次第と言われてしまって、
    職場に連絡したら担当者が入院中でわからないらしく...

• 8月28日