※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆきゆき
家族・旦那

主人が仕事から帰って来る前に家を飛び出してきてしまいました。マタニ…

主人が仕事から帰って来る前に家を飛び出してきてしまいました。
マタニティブルーなのか何なのか、ただただ寂しくて涙が零れます。
主人が私のことをとても大切に想ってくれていること、心から愛してくれていることはちゃんと分かっています。
でも妊娠してから、全くHも無くなってキスやスキンシップも格段に減ってとても寂しいです。
主人に求められなくなったことが、女として見られなくなったことが堪らなく寂しいです。
このことを今まで、主人に何度も言ってきました。
でも「やっと授かったお腹の赤ちゃんに何かあったらと思うと、今はそんな風に思えない」と断られ続けました。主人はそれほど私が思い詰めてるとも思ってないようです。
Hがしたいわけじゃないんです。
前のように触れ合いたい。ただ主人の温もりを感じて安心したいだけなんです。
先日、主人が休みの日で私がお昼寝している時に一人で処理していたみたいで、ゴミ箱からその形跡を見つけてしまいました。
とてつもなくショックを受けました。

前の関係に戻りたいです。
家族ではなく恋人のように思ってほしいです。
こんなことを考えている自分に対しても罪悪感でいっぱいです。
母親失格だと思います。
乱文で読みにくいのに最後まで読んで頂いてありがとうございます。

家に帰ります。



コメント

ウッディー♡

あなたが今、思ってる事を旦那さんに言いましょう。
口で言えないのなら、今ここに書いた文を旦那さんに見せて下さい(^-^)
旦那さんはあなたの身体を大事に思って言ったんだと思います。
とても優しい旦那さんですね♪

  • こゆきゆき

    こゆきゆき

    コメントありがとうございます😢このままを伝えているつもりなのですが、なかなか伝わりません💦
    とても優しく大切に思ってくれてるのを頭では理解してるのですが、心はただただ虚しくて寂しくて満たされません😓
    帰って来てまた伝えたのですが、どこまで分かってくれたのか…もう期待するのに疲れちゃいました。。

    • 2月15日
ngs❤︎ママ

どちらか、落ち着けるところへ
着けましたか??
この寒空に、妊婦さんが飛び出すなんて
危ないです(;_;)
大丈夫ですか??

私のところも、妊娠前は
週3〜4ペースでしたが、
妊娠してから、私がつわりで
辛かった事もあり、ほっとんど
なくなりましたよ。
安定期入ってから数えるくらい
したかな〜くらいですが、現在は、
大きなお腹も目立ち、主人も、
こゆきゆきさんのご主人と同じく
なにかあったら怖いと、してくれなく
なりました。
妊娠前では考えられなかったですね。
寂しいですが、主人の優しさが嬉しく
思えるようになりました(^^)

その代わり、自分からキスもねだり
ますし、ハグも要求します…
ご自身から甘えに行かれても、
ダメな感じなのでしょうか…??
それだと、かなり辛いものが
ありますが…😔

こゆきゆきさんが納得されるまで
話し合ってください(;_;)

  • こゆきゆき

    こゆきゆき

    コメントありがとうございます。
    今は帰って来て布団の中です。
    心配して下さってありがとうございます😢
    私もngs.mama♡さんのように主人の優しさが嬉しく感じれるようになれたら良いのですが…💦
    主人の場合は気遣いだけではなくて、今の私に対して全く性的な魅力を感じないようです💦
    キスやハグは以前と比べると回数は減りましたが、してくれます。
    ただ前はその時に勃ったりしましたが、今は全くだし、触れることにも触れられることにも抵抗があるみたいで拒絶されます😭
    今まで何度も話し合ってきたのですが、あまり伝わってはいないようです💦
    子どもが産まれるまでなんとか我慢したら、また前のような関係に戻れるのでしょうか…
    今はただ不安しかありません

    • 2月16日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    布団に入れてるのですね(^^)
    良かったです☺️

    なるほど〜…
    女性として見てくれて
    ないんじゃないかっていう
    心配が1番大きいのですね…🤔
    確かに、好きな人に性の対象として
    見られないのは辛いものがありますが…
    それは、恋人の時までじゃダメですか?
    確かに、そう思われてないと辛い
    気持ちは分かるのですが、それは、
    恋人ではなく、家族になったという
    ご主人の安心から、そうなってるかも
    しれませんよ?☺
    勃たないのは、今はそういった状況じゃ
    ない、と、本能でそうなってるのかも。
    ウチの主人も、昔ほど反応しないから
    (昔はハグ、チューするだけで勃って
    ました🙌笑)
    なんで?って聞いたら、キスから
    そのままエッチに…の流れにならない
    事が分かってるからやろな〜
    みたいな感じでしたよ(^^)
    勃ちっぱなしって結構
    辛いらしいです。笑

    私は、まだ産後を経験してないので
    レスになるか分からないですし、
    今、現在、私にもその気が
    サラサラないので、
    欲求が復活するのかも謎ですが、
    それは産後のお互いの努力かな…🤔
    と想像してます😁

    • 2月16日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    ちなみに、ウチの主人も、過剰な
    スキンシップを途中嫌ってましたが、
    エッチ出来ひんのに、勃つだけ
    しんどいからや〜😢と
    言ってましたよ☺

    • 2月16日
  • こゆきゆき

    こゆきゆき

    返信が遅くなり、すみません💦
    ngs.mama♡さんの旦那様はとても分かりやすく説明してくれて安心できますね😊
    「そんなことないよー」だけ言われても全然分からないですもん💦⬅︎これは今までのうちのパターンです😅
    昨日、お仕事を休んでくれてずっと話しを聞いてくれました。
    そこで主人の思いも聞けてやっと心からホッとできました✨
    恋人から家族へと変わっていくことにも寂しく思わなくなりました😊
    これから先また色んな問題が出てくると思いますが、ちゃんと向き合って解決していきたいと思います❗️

    丁寧なコメント本当にありがとうございました😄

    • 2月17日
  • こゆきゆき

    こゆきゆき

    産後はお互いの努力ですね😊
    私も全然想像つかないですが、女性の方が受け付けなくなることが多いと聞きます。
    今とは逆に主人に寂しい思いをさせないように気をつけようと思います❗️

    • 2月17日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    いえいえ、グッドアンサー
    ありがとうございます😊💓

    しかも、仕事休んでくれてまで、
    ちゃんと話し合い出来たのですね!😢
    本当に良かったです〜😭😭😭
    めちゃくちゃ、こゆきゆきさん想いな
    ご主人じゃないですかー!!😭
    休んでまで向き合ってくれるなんて、
    こゆきゆきさんを愛してないと、
    絶対してくれない事ですよ!!✨✨

    話し合いの内容は、どんなだったか
    分かりませんが、ウチの主人が話して
    くれてたのと、少しかぶる部分が
    あったのかもしれませんね☺💓
    だとしたら、良かったです〜💓

    これからは、お互い、育児や生活に
    ついて、夫婦で悩むことがあるかも
    しれませんが、ココで発散しながら
    頑張りましょうね!😍✨✨
    本当に良かった〜😆❤️

    • 2月17日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    今、下のこゆきゆきさんのコメント
    拝見しました!!😍

    本当に心から良かったと思います!!
    お幸せに😍❤️❤️

    • 2月17日
aomam

とりあえず体冷やすと良くないので家に帰り体を暖めてください。
私の旦那もそういう風になにかあったらと言って、1人目も2人目の今も一切性行為ありません。
でもその気持ちが嬉しいです!
変な話になりますが、上の子がいらっしゃらないなら腕枕してもらうとか、こゆきゆきさんが口で頑張ってあげるとかできると思いますよ\(ϋ)/
性行為私もしてませんが、きちんと避妊してあまり奥まで激しくしなかったら大丈夫と聞きますし、それを旦那さんにしっかひ伝えて分かってもらうこともできると思います!

あまりおもいつめず、産まれたら嫌でも寄ってきます。笑
そんなふうに優しく考えてくれる旦那さんを持った事自慢に思いましょ♡

  • こゆきゆき

    こゆきゆき

    コメントありがとうございます。
    今は布団の中です。
    aomamさんの旦那さまも同じく、妊娠中は性行為ナシだったのですね!
    うちは気遣いもありますが、正直なところ、今の私に対して女性としての魅力を感じれず、全く性欲も湧かないようです。
    なので、触れても以前のように勃つこともありませんし、触れることを嫌がられます。
    生々しい話しで申し訳ありません💦

    子どもが産まれたら、また前のような関係に戻れるのでしょうか…
    このままレスになるのではないかと不安で溜まりません😢

    • 2月15日
Alala

頑張って我慢して体を気遣うことをショックだと言われたら旦那さんもショックですよ。
sexはしなくていいから触れ合いたい、それはちゃんと伝えましょう。
それと1人ですることはsexしてても必要なことです。それは責めないであげましょう。

もう抱きたくないと言われてるわけじゃないんですから、落ち込まないでください。
そして恋人のようにと考えることは母親失格なわけがありません。
旦那さんを愛していて最高の母親でしょう。

  • こゆきゆき

    こゆきゆき

    コメントありがとうございます。
    身体を気遣ってくれてるのはもちろんあるのですが、今の私に対して全く性的な魅力を感じないようです😢
    私に触れるのを我慢してるわけでは全然なくて、むしろ今は触れること、触れられることに対して嫌悪感があるみたいです。
    抱きしめてくれたり、キスはしてくれます。
    でも産後もこのままレスになるのではととても不安になります。
    愚痴ばかり、本当にすみません💦

    • 2月15日
みー

おうちには着きましたか?
私も以前その気持ちになったことがあります。

だんだん旦那とどう接したらいいかもわからなくなってきて
向こうは優しいのに私は顔もまともに見られず言葉も冷たくなっていってしまいました。

さすがにこれではこっちが一方的にダメになって余計に困らせる事態になるかもしれないと思って、夜ベッドに入ってから背中を向けたまま話しました。

うちの旦那は理解してくれましたよ(^^)
だからぜひ話してみてください。
赤ちゃんも大事ですが、それ以前に今、目の前で悲しんでるのは誰なのか分かってもらえれば大丈夫だと思います。

じゃないとお腹の赤ちゃんは
ママに寂しい思いさせる人は嫌いになっちゃいますよ(笑)

  • こゆきゆき

    こゆきゆき

    コメントありがとうございます😢
    帰って来て今は布団の中です。
    同じようなことを経験されたみーさんのお言葉、とても励みになります。
    今、全く同じような感じです。
    顔も見れず、冷たい態度ばかりとってしまいます。
    それでも変わらず優しく気遣ってくれる主人に対して申し訳なさしかなくて罪悪感で胸が押しつぶされそうになります。

    今まで何度も何度もこのことを伝えてきたのですが、ここまで追い詰められてることはちゃんとは分かっていないみたいです。
    そして、今の私に触れること、触れられることに対して抵抗があるようです。
    抱きしめてくれるし、キスもしてくれますが、生々しい話し、今は勃つことはありません。
    今の私に性的な魅力を一切感じないようです。
    帰って来てからも伝えたのですが、子どもが産まれるまではもうどうしようもないのかもしれません。
    子どもが産まれて、また前のような関係に戻れたら良いのですが…😢

    • 2月15日
deleted user

凄く凄くわかります!
私も、旦那の優しさなのも分かっているけど、関係性が1ミリでも変わることが悲しかったです。

ゴミ箱から見つけたときの泣きたくなるショックさも凄くわかります!
男にとって必要な事なのも理解できるけど、そう言う事じゃなく、それ自体が嫌とかではなく、男の人のそう言う気持ちを今までは自分に向けてくれてたのに、今は 自分が受け止めなくても済んでしまう現状…

頭ではわかってても泣きたくなりますよね…(T-T)

  • こゆきゆき

    こゆきゆき

    コメントありがとうございます。
    本当にその通りなんです😢
    妊娠するまでは恋人のような関係だったのに急に家族になって、女性として見てもらえなくなったことがただただ悲しいです💦
    今までは私が留守中に主人が処理をすることに対して何も思わなかったし、初期で悪阻がしんどくて相手出来ない時に見つけた時は何とも思わなかったのですが、今、私が「触れたいし、触れてほしい!」と伝えてるのを拒否して自分で処理してるのを知って落ち込むばかりです😓

    • 2月15日
ちぃ

22wです!同じ悩みの方いないかなと探していたところで!めっちゃ共感です(;ω;)
不安定になっているのか、すぐに泣いてしまうこともしばしば…。
同じように身体のことを思ってと言ってくれますが、全く求められないことに不安と寂しさ感じています。
彼は子どものことを想ってと言ってくれているのに、自分は求めてしまう気持ち、母親の自覚足りないのかなとかいろいろ思って余計にポロポロ…( ; ; )
甘えてみてもなんかあったらあかんやろっとやんわり断られるばかりで…したいわけではないけど、前のように求められないとこのままって不安になりますよね(TT)

  • ちびすけ

    ちびすけ

    横入りすみません💦
    わたしも今同じような方探してました😢
    トイレに引きこもって泣きながら😢
    身体冷えちゃうよ毛布巻きなとかいろいろ外から言ってくれてますが突っぱねてしまいます😢
    うちも妊娠してからまったくなく、さりげなく伝えてもダメで、わたしはわたしで体型の変化について行けなくて…
    さっきから急に気持ちが落ち込んで涙が出てきました。
    訳もよくわかりません。
    マタニティブルーなんですかね…
    いつここから出よう…

    • 2月16日
  • こゆきゆき

    こゆきゆき

    返信が遅くなり、すみません💦
    めっちゃ同じです😭
    主人は子どものことや私の身体を気遣ってくれてるのに、寂しくて堪らなくて…
    それでも求めてしまう私は母親失格だとずっと自分を責めていました。
    主人のことは大好きで仕方ないのに主人の気持ちが見えなくてすごく不安で…
    もうここ数ヶ月ずっと寂しいと伝えてきたのですが、なかなかちゃんとは分かってもらえてなかったみたいで、今回の一件で「ここまで思い悩ませてしまってたんだ!」とやっと分かってもらえました😓

    • 2月17日
  • こゆきゆき

    こゆきゆき

    返信が遅くなり、すみません💦
    少しはお気持ち、落ち着かれましたでしょうか❓
    同じような不安を抱えている人がこんなにも沢山いるんですね😢
    体型の変化について行けないのもすごく分かります💦
    お腹が大きくなってきて、とても愛おしく感じてるのも確かなのに、その反面今まで着てた服が似合わないし、顔もぽちゃぽちゃで写真に写った自分は二重あごだし、会う人会う人に「妊婦らしくなったねー」「ぽっちゃりしたねー」と言われる度に複雑な気持ちになります😓
    それプラス大好きな主人からも求められなくなるとすごく不安で不安で堪らなくなります。
    自分は醜いんだとか魅力的じゃないんだとかとことん自分を追い詰めてました。
    きっとマタニティブルーもありますよね😢

    • 2月17日
おもちママ⭐️

お家に無事帰られたようでよかったです!
こゆきゆきさんのお気持ちすごく分かります、寂しいですよね。女性としての自信もなくなりますよね。自分の体型の変化に不安になったり落ち込むことありますよね。

ただ、旦那様はそれ以上に急な奥様の体型の変化にとまどいや不安を覚えるものだと思います。私たちは毎日身体の変化を目の当たりにして、それでも、ああこんな身体になってしまったんだと、素晴らしい現象なはずなのに女性として落ち込んでしまうのだから、旦那様なら尚更だと思うんです。
決して、妻に対して魅力をかんじなくなったわけではなく、妊婦へと変化していく女性に対して気持ちとは裏腹に欲が減退してしまうのはしょうがないと思うのです。

愛があれば関係ない!というのが理想ですけど、男性は女性よりも視界からの刺激に敏感だと思いますし、急に出はじめたお腹、更にはその中に生命がやどっていたら今までと同じように接することには恐怖心もあるし多少なりともグロテスクだし、旦那様の戸惑いを無視して抱いてくれと強要するのも思いやりにかけるのかなと思います。

出産後もなお続くようであれば改めて話し合いの場を設けた方がいいと思いますが、妊娠中に関係を強いるような人よりもよっぽどこゆきゆきさんを愛してくれている旦那様だと思います!自信を持ってください。

  • こゆきゆき

    こゆきゆき

    コメントありがとうございます❗️
    心配して下さり、ありがとうございます😢
    赤ちゃんがいるとやはり無茶は出来なくて悶々としながらも早々に帰宅しました💦

    本当におもちママ⭐️さんのおっしゃる通りで、大きくなるお腹をとても愛おしく思う反面、全身ぽちゃぽちゃの身体は醜く感じてしまって落ち込みます😭
    ですが、主人もお腹に赤ちゃんがいると思うと恐怖心は絶対にありますよね💦
    昨日主人と話し合った時に言ってたのですが、今私は胎動を毎日感じて「あ、今日もこんなに元気に動き回ってるなー😊」と分かりますが、主人はまだ分からないし、お腹の中でどんな風になってるかも想像つかないから余計に心配だし、怖いと言ってました😅
    やはり話し合わないとお互いの本当の気持ちって分からないし、今回の一件で向き合うことの大切さに改めて気付けました。
    自分の気持ちだけではなく、主人の声に耳を傾けて理解しようとする姿勢が私には欠けていたなーと反省です😓
    これから先も色々と問題が出てくると思いますが、その都度しっかりと向き合って話し合ってより一層夫婦の絆を深めていけたら…と思います✨

    • 2月17日
こゆきゆき

昨日主人が仕事を休んでくれて、ずっと私の側で話しを聞いてくれました。
「そこまで思い詰めさせてしまってたんやね。気付いてあげれなくて本当にごめんね。最低な夫やね」と私以上に泣いて謝ってくれました。
よくよく話しを聞いてみると、
本当は触れたい気持ちはあった。何度も抱きたいと思う瞬間もあった。でもやっと授かれた赤ちゃんに何か悪影響があるんじゃないかと思うと怖くて触れれなかったと言ってくれました。魅力が無くなったわけではなく、妊娠してからは自分の子どもをお腹で一生懸命育ててくれている私に対して、より一層愛おしさが増して自分が一生懸命私と赤ちゃんを守っていかないといけないという気持ちが強く芽生えたと教えてくれました。
お腹も大きくなり、全身ぽちゃぽちゃしてきてる姿も全てがとても愛おしいし魅力的だと言ってくれました。
もっと早くに伝えるべきだったと涙ながらに謝ってくれました。
それを聞いた時にこの数ヶ月ずっと不安だった思いがスーッと消えて無くなりました。
主人が大切に想ってくれているのは分かっていたつもりでいたのに、私が思ってる以上に主人の愛情は深かったんだなぁと改めて気付きました。
主人のことを今回のことで沢山傷つけてしまって後悔してる気持ちもありますが、大切なことに気付けて良かったです。
これからは安心して心穏やかにマタニティライフを送れます。
昨日は恐る恐るですが、優しく気遣いながら愛情たっぷりに抱いてくれました。
とても幸せなひと時でした。
これから先、主人との関係は恋人から家族へと徐々に変わっていくのだと思いますが、お互いを大切に思う気持ちや大好きな気持ちはこれから先もっともっと大きくなるんだと思うと寂しく思う必要なんてないんだと思えました。

長々と失礼しました。
ご心配おかけしました。
励まして下さってありがとうございました。
これから先も何かと問題は出てくると思いますが、その都度主人とちゃんと向き合って話し合ってより良い関係を築いていきたいと思います。
本当にありがとうございました。