※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん105
ココロ・悩み

4人目妊娠中で5人目は考え中。避妊方法に悩んでいます。ピルやミレーナに抵抗がある。避妊失敗時の対処について相談です。

【次子どもの避妊方法について】

気分を害される方がいたらすみません。

ふと思ったのですが。

今4人目妊娠中です。
主人とも話し合い、
5人目はもう経済面でも人数や部屋数等トータルしてないなー、4人兄弟で終わりだな。という結論になりました。
そこに関しては同感で何の問題もないのですが
夫婦生活で避妊をしていても万が一
また次子どもができた場合みなさまならどうされますか??

薬が合わない体質なのでピルを服用するのも抵抗があり、それに避妊しているなら毎回飲むこともないだろうし
もちろん避妊に失敗したなと思えば抵抗があるなんて言ってられないのでピルを飲んだり対処する予定ですが。
ミレーナも考えましたが体内に入れることにもすごくすごく抵抗があります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんにパイプカットしてもらうのはだめなんですか?

• まーちゃん105

まーちゃん105

そうですね、、
    ダメではないのですが無知なのとパイプカットまでの話し合いはまだできていないです🥺

• 8月28日

上の方も仰ってますが、子どもの人数に主人が同意されているなら、なにも女側だけが避妊する必要はないのですよ😊
ゴムだけでなく、パイプカットお願いしても良いと思います。

ミレーナも独学ではなく、きちんと産婦人科でご主人と一緒に話を聞いてみて、それでも抵抗があるならまた考えたら良いかと✨

次のお子さんを産むときに帝王切開であれば、そのまま卵管を縛る選択もありますし、避妊の方法はまだまだ選べます!

• まーちゃん105

まーちゃん105

確かにそうなんですよね!
    勉強不足なので一度産婦人科で話しを聞いてみるのも良いかもしれないですよね!
    ありがとうございます😊

• 8月28日
みゃおみゃお

私も同じような事考えてました!2人までで終わりにしたいので、避妊は確実にしたいと思ってます。
でもミレーナもピルも正直怖いなぁ…パイプカットを旦那に話してみましたが、ん〜🥹知識が無さすぎる…

もし、仮に避妊に失敗して、出来たら絶対産むとは決めてますが、そうならないようにしないとな〜と漠然と今は考えてます🥹

2人目の出産が終わって落ち着いたら、婦人科で相談してみようとは思っています🥹

• まーちゃん105

まーちゃん105

そうなんですよね、、

うちも4人でおわりと言っていますがもしまた妊娠するようなことがあれば産む選択肢しかないのでうちも漠然とした考えでしかないのですが
    そういったご家庭があるのではないかと思い気になりました🥺

• 8月28日
ママ…

自然分娩ですか?
うちは3人目の時に卵管結紮してます。

病院で相談すれば詳しく色々教えてくれるはずなので、ご主人と話聞きに行くといいですよ!

• まーちゃん105

まーちゃん105

自然分娩です!

やはり一度産婦人科で話を聞いてみた方が良いかもしれないですね!
    ありがとうございます😊

• 8月28日