※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
産婦人科・小児科

2歳の息子がこの夏めちゃくちゃ高熱を出します。7月末からお盆前までく…

2歳の息子がこの夏めちゃくちゃ高熱を出します。

7月末からお盆前までくらいに3週間連続で熱を出しました。
1週目は2日くらいで高熱は下がりました。
2週目も2日くらいで高熱は下がりました。
3週目は6日くらい高熱が続きました。

そして今日また39.2度と高熱が出ました。
こんなに頻繁に高熱を出すなんてなんかの病気なんぢゃないか?と不安です。

3週間毎のときは熱と咳と鼻水があり今回は熱と咳のみです。

調べてたら周期性発熱症候群というものも目にしたのですが、それは周期的に月に1回か2回1週間ほど熱が上がるのが長い期間でなるということでしょうか?

うちの子はまだ月日がそんなに経っていないからわかりませんが、毎週毎週高熱って上がりますか?

よろしくお願いします。

コメント