※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ🌱
子育て・グッズ

赤ちゃん用爪切りのオススメは何でしょうか?赤ちゃんの爪切りについて種類が多くて迷っています。

現在妊娠8ヶ月(30週)です。出産は坂総合病院を予定しています。
今のうちにそろそろ入院する際の荷物を準備しなくちゃと用意しているのですが、病院からの冊子に入院準備物として赤ちゃん用の爪切りと書いてありました。
ただ、先日爪切りをお店で見てみたのですが、種類が多くてどんな物が良いのかよくわかりませんでした💦
赤ちゃん用爪切りのオススメをぜひ教えてほしいです!

コメント

🧸

違う病院ですが、私はこれつかってました!

• よもぎ🌱

よもぎ🌱

教えてくださり、ありがとうございます!!
    ハサミで爪を切るのは少し怖いなぁと思ってたのですが、使いやすいですか??

• 8月28日
🧸

大人が使うような爪切りタイプも考えたのですが、手がちっちゃくて普通の爪切りタイプだと爪が見えなくて逆に怖かったです😭

ハサミタイプは爪見ながら切れるので私にはあってました🙆‍♀️

• 🧸

🧸

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 8月28日
  • よもぎ🌱

よもぎ🌱

さっそくのご返信ありがとうございます☺️✨
    なるほど!!確かに爪が見えないと切るのが怖いですね😨💦
    すごく参考になりました!
    私もハサミタイプにしようと思います!ありがとうございました!!!

• 8月28日
y

坂総合病院は宮城県のですか??

• よもぎ🌱

よもぎ🌱

はい!宮城県の坂病院です!

• 8月28日
tas@

同じく妊娠8ヶ月で坂病院に通っています☺️
先々週、助産師さんの検診で持ち物について説明があって刃物が持ち込み禁止になったので赤ちゃん用のハサミは無しでって説明されました!
なので病院には持って行かないつもりです。

• よもぎ🌱

よもぎ🌱

坂病院なんですね!しかも同じ時期でとっても嬉しいです!!✨
    刃物の持ち込みが禁止になってたんですね!知らなかったので助かりました☺️
    情報ありがとうございます!

• 8月28日