※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
妊娠・出産

妊娠37週4日で妊婦健診に行く予定。粘液栓が出た後、出産までの期間はどれくらいか気になる。下腹部が少し痛むが、生理痛に似ていて心配。

現在妊娠37w4dで明日妊婦健診です。
前回36w6dで妊婦健診に行った時に子宮が柔らかくなっていると先生に言われました。
先ほどお股のところが湿っぽい感じがしたので見たら黄色っぽいおりもののような物が出ていました。
これは恐らく粘液栓でしょうかね、、
粘液栓が出てからどのくらいで出産になりましたか?

ちなみに先ほどから下腹部が少し痛むような。
生理痛に似たような、でも全然耐えられますしほとんど痛くありません。もともと生理痛がひどい時は眠れなくなるほどなので気づかないうちに陣痛が来ていたなんてこともあるのかなと思うと心配でソワソワします😵‍💫

コメント

ぽちゃ

3日前から粘液栓でてますが
まだまだっぽそうです😮‍💨

  • つたん

    つたん

    粘液栓出たからといって、すぐに出産というわけではないんですね…人それぞれタイミングも違いますし難しいですよね😮‍💨

    • 8月27日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    上の子達は粘液栓出たその日に
    陣痛が来て出産まで繋がったんですけど、今回は違うみたいです🤔

    • 8月27日
  • つたん

    つたん

    兄妹でもまた全然違うんですね😵‍💫ちなみに前駆陣痛はありました?生理痛が重い方なので気付けるかどうか心配で…

    • 8月27日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    前駆陣痛っぽいのはあります!!
    けど、私も余裕の痛みです😂
    お腹が、カチカチになるので
    痛みに強くても気づくと思いますよ!

    • 8月27日
  • つたん

    つたん

    お腹がカチカチですね、、そんな張りもここ数日続いています😵‍💫見分けが難しいですね

    • 8月27日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    前駆陣痛はあってるのかもしれないですね!!

    赤ちゃんのタイミングって
    分かってても
    まだかなーってなっちゃいます🥺

    • 8月27日
  • つたん

    つたん

    前駆陣痛もどのくらい続くのか個人差ありますもんね😰😰

    • 8月28日
5mama('92)

37週3日、わたしも明日検診です⋆⸜🙆🏻‍♀️⸝‍⋆
前回、子宮口見て貰えなくて、今回も見てもらえるかわかりませんが、全くなんの兆候もなしです😮‍💨笑
粘液栓が出るなんて微塵もなくて・・・。ち さんが羨ましいくらいです!!
前駆陣痛のような、強い張りはありますが、本陣痛には繋がりません。赤ちゃんも元気に動いていて、まだまだかと諦めてます😅笑
予定日が近くて嬉しくてついコメントしちゃいました🤭
お互い頑張りましょう( '-'‪🫶🏻)

  • つたん

    つたん

    見てもらえなかったんですね!明日こそ見てもらえるといいですね😌いつ来るんのかと毎日ソワソワしてしまいますよね…
    粘液栓が出て数日で陣痛来る方もいればそれでも予定日過ぎている方もいたり、本当にさまざまですよね。私も赤ちゃんはまだまだ元気に動いてくれています☺️そう思うとまだなんですかね?笑 私も予定日近いのとても嬉しいですし、励みになります!頑張りましょうね🌟

    • 8月27日