※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

外構工事が始まりました新築に住んで1ヶ月経つところです。工事が始まっ…

外構工事が始まりました
新築に住んで1ヶ月経つところです。

工事が始まってからゴキブリに毎日会います。
3日連続です。
掃除したり、ゴキブリがいなくなるスプレーしたりして、今日はムエンダーをしました。ブラックキャップもおきました。

外構工事するとゴキブリ増えた方いますか?
終わると落ち着きますかね…

コメント

みる

外構工事のせいではなく、家の中でゴキブリの卵が孵化してしまった可能性はないですかね?><
うちは新築で引っ越して数ヶ月後に建築中に屋内に産み付けられたであろう卵が孵化して、一時期大量発生しました(((;◔ᴗ◔;)))

• ママリ

ママリ

建築中に産み付けられた可能性は考えてませんでした🥶
    大きくて種類が違かったので、外から入ってきたのかな思ってましたが、いま一度掃除してみます。。

• 8月27日
  • みる

みる

うちは換気システムの蓋部分にうみつけられてました(((;◔ᴗ◔;)))
    卵にはバルサンなどの殺虫剤も効かないみたいです。。。
    大きくて種類が違うなら外からかもしれないですね><

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

まだ住んで少しなのに2階部分だけ謎にお手入れサイン付いていたので、お掃除します🥶
    産み付けされてないことを願います😱

• 8月27日
りあ

前住んでた家で庭のお手入れして貰ったとき、
業者さんから一時的に蟻とか虫が家に入ってくるかも、
と聞いたことがあるので、
外からこんにちはしてきた可能性あるかもです💦

• ママリ

ママリ

その可能性が高いと嬉しいです🥲
    玄関で弱って見かけたので、そうと信じたいです、、ありがとうございます😊

• 8月28日