※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
ココロ・悩み

妊娠高血圧腎症で緊急帝王切開後、血圧が上がり、胸が痛い。救急外来受診が必要か不安。明日の朝心配。

妊娠高血圧症、妊娠高血圧腎症だった方、産後の経過について教えてください💦
私は妊娠高血圧腎症になり、陣痛中に178の98まで上がってしまい、緊急帝王切開になりました。術後9日目なのですが、160の100まで上がってしまい、産院に電話したところ、明日まで様子を見て欲しいと言われました。(今日の16時頃のことです)
ただ、頭がぼーっとして、胸のあたり(おっぱいではなく、真ん中辺り)がすごく痛いです…。吐き気などはないのですが、救急外来を受診した方が良いでしょうか?😭

明日の朝目が覚めなかったらどうしようと怯えてばかりです…

コメント

nani

退院時、降圧剤出されなかったんですか?😱
心配であれば受診した方が自分の安心のためかと思います。産院には頭がボーッとすることや胸の痛みは伝えましたか?

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます。全部伝えているのですが、2週間健診の時経過見るとのことで…😭
    明日朝電話して、体調相談しようと思います💦

• 8月27日
  • nani

nani

30分ぐらい安静にしてから測り直しはもうされましたか?🥺
    それだけ高かったら不安ですよね💦
    1人目の時は37週で
    今現在も血圧上がって入院中の身なので、、その血圧の高さは心配です💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧症で緊急帝王切開でした。血圧は産後すぐに落ち着きましたが、医師から「もし産後も下がらなければかなり心配な事態でした」と言われました💦
今の数値、症状ともに危ないと思います😢血圧上がる時って急に上がりますし、私はすぐに救急行かれた方が良いと思います!😣

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!
    その後、やはり高めの日が続いたので産院で降圧剤を朝晩で処方してもらいました😭
    ついでに、産院に対して疑心暗鬼な気持ちになってしまい、総合病院の内科を紹介してもらいました😭
    次産む時は絶対に総合病院にします!!!

• 9月1日