※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユノッシー
子育て・グッズ

乳首が切れて痛い時の対処法について相談したいです。

1人目、2人目で全く母乳が出ず張ることもなかったので完ミでしたが
3人目は頑張ろうと思い
少しずつですが母乳出るようになってきました。
ですが
右胸だけ 切れて本当に痛くて授乳がしんどいです
切れたのが治るまで待ってたら
私の場合母乳止まってしまいそうで
激痛ながらあげてます
保護器は使ってますが痛いままで。

みなさんは乳首切れたときどんな対策、対応してましたか?😭

コメント

YY

ひたすら我慢でした😂
私も保護器使ってましたが、普通に痛いし意味ないですよね💦

とりあえず乳頭クリームぬって
できるだけ早く傷を治すようにしました😓
頻繁に授乳するし、乳頭クリームも気休め程度かもしれませんが💦

  • ユノッシー

    ユノッシー

    やはり我慢ですか😣!
    そうなんですよねクリーム私も塗ってるのですが
    すぐ授乳なので効き目がわからず🥺🥺

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

ひたすら我慢で乳首が慣れて強くなるのを待つのみですよね😭

両方の乳首が切れてしまって激痛で気休め程度ですが、授乳後に必ずランシノー塗ってました。
ブラに当たるだけでも痛かったので、ティッシュを紙縒りにしてドーナツ状にして乳首の周りを囲ってました🤣

頑張っていたら次第に乳首が強くなったのか、慣れたのか切れなくなり痛みも全くなくなりました!
頑張ってください😊

  • ユノッシー

    ユノッシー

    なるほど😭いつかは慣れて強くなるんですね😭😭
    それまで痛みに耐えます😭

    え、ホントです
    ブラに当たるだけで痛いです😂!

    • 8月28日