※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
妊娠・出産

妊娠中の下腹部痛について相談です。臨月で腰痛や生理痛のような痛みがあります。切迫早産で入院中で、心拍は安定していますが、胎盤剥離の可能性が心配です。経験者の意見を聞きたいです。

【妊娠9ヶ月の下腹部痛の原因について】

臨月間近の下腹部痛について

現在34週4日目です。
昨晩から腰痛があり、今朝起きてからはずっと弱い生理痛のようなお腹の痛みがあります。定期的に強くなったり等ではなく、ずっと密かに感じる程度の痛みです。

27週から34週まで切迫早産のため入院していて、元々張りやすく今日も多少は張りますが入院時よりは張る回数は減っています😣

エンジェルサウンズでの心拍は、今日は何度かやりましたが120〜140後半代で、胎動もあります。

この下腹部痛は、週数的にある程度は仕方のないもので経験された方はいらっしゃいますか?💦
胎盤剥離の痛みだったらどうしよう‥というのが一番気掛かりで、出血や強い痛み・張りも無く胎盤剥離という事も可能性としてはあるのでしょうか?

コメント

ママリ

回答になってなくてすみません💦
今日で34週に入りましたが、
朝から弱い生理痛があったりなかったりが1日続いています😰

赤ちゃん元気に動いているので様子みようと思います。