※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当は過去6ヶ月の平均賃金で決まります。体調不良で収入が少ない場合も含まれます。今の手当は過去の平均賃金に基づいて支給されるので、収入が少ない月も影響します。

育休手当なのですが、過去6ヶ月間の賃金で決まるんですよね🤔体調も悪くて仕事に行けなかったりして、少ない時で月に5万しか入らない時もありました。その場合も過去6ヶ月の計算に含まれてしまいますか?今過去6ヶ月の給料の平均を出したら10万とかでした、、育休でもらえる手当5万もないですよねきっと、、泣けてきます

コメント

はじめてのママリ

働いた日数が月11日以上の月が対象だったはずです🥺なので11日働けてない次は対象外で対象の月まで遡って計算されるはずです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このネットの記事が間違いでなければ11日以上働いてない月は対象外となる認識です🥺

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    それって1日4時間とかしか働いてなくても働いた月に含まれてしまいますかね💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日数時間でも働いてしまったら換算されてしまうと思われます。その月は、月80時間以上働いてますか?🥺

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…そんな働いてなかったと思われます🥲💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

直近6ヶ月間の給料で計算されるので、おそらく低い月があればそれもそのまま計算されちゃうと思います💦
なので私は先輩から、産休入る半年前は残業とかそれなりにして稼いでた方が、手当の額が全然違うよとアドバイス受けたりしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭もう先のこと何も考えずに辛いからすぐ休もうって考えになってしまったのがダメでした😣💦泣

• 8月27日
なああああああぽよ

月11日でてない月はカウントされないですよ!、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

• 8月27日