※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

8/30に予定帝王切開を受ける方が不安で、同じ経験の方や前向きな話を聞きたいと相談しています。逆子で入院が決まり、手術後は短時間の面会のみ。不安と孤独を感じつつも、新生児のお世話や食事を楽しみにしています。

予定帝王切開を8/30に受ける者です!
手術日が近いお仲間いませんかー?🥺
ビビりまくってます😭😭😭💦

今回頑固な逆子で、明後日の8/29の午後から入院、8/30昼からついに帝王切開です!!
一人目は予定日超過の自然分娩で、やっと陣痛きた!よっしゃー!からの、もう耐えるしかない!という状況だったので、今回帝王切開までのカウントダウンに怯える日々です…😭

上の子にも9日間も会えないし、手術の立ち会いや毎日の面会も禁止、唯一許されているのは手術翌日の15分の面会のみ💦(夫だけ)

今からこの孤独や痛みに耐えられるのか…と心配でなりません😭💦💦💦
その反面、ゆっくり新生児のお世話したり産科の豪華なお食事を堪能したいので入院を早めに切り上げて帰ることは考えてないのですが☺️笑笑

怖くて何度も夫の前で泣きました〜😭😭😭
同じような状況の方や、経験者で帝王切開に前向きになれるようなお話を聞きたいです☺️

コメント

初めてママリ

2人とも帝王切開です😊

正直手術ということもあり、怖いし術後がほんとに大変でした😂

上の子供と会えない寂しさもありますし😂😭

こればっかりはお腹の子のために頑張ろう!という気持ちと
私は2人目の時は
上の子に早く会うためにめげない!とめちゃくちゃ頑張りました😂♡

しんどいこともあると思いますが頑張ってください応援してます😊😊

  • あっこ

    あっこ

    2回も経験されているママさん尊敬します…!!
    やっぱり上のこの存在と、生まれてきた赤ちゃんの存在ってとても大きいですよね😭✨✨

    私も赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばりたいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 8月27日
ママリ🔰

私は予定帝王切開で産みました!
私の場合は、ビビり散らかしすぎて、オペ中オペ前からビビるほど泣いてた為か、産後もYouTubeなどで見てるより全然楽で、割とオペ後普通にすぐ歩けました!!
え?こんなもん?え、究極の無痛分娩ってまさにこの事だと思いました🤧
でも、周りの帝王切開同じ日に受けた人などは、ほんとにしんどそうで、ほんとに痛みも回復も、人によりけりなんだと思いました💦
私は、そのためか、自然分娩の方が怖くて怖くて😭
でも、手術台に上がるの怖くて仕方ないですよね😭

  • あっこ

    あっこ

    産後は割と楽だったのですが?!
    そう聞くとビビり散らかすのも悪いことでは全然ないのですね☺️
    逞しいです👏

    人それぞれ感じ方は違いますよね🥲
    とにかく無事に赤ちゃんが生まれてくるように、その一心で頑張ります!ありがとうございます✨

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

昨日予定帝王切開で産みましたよー💦
うちも夫と娘と9日会えないです😢!

痛みは‥あります😢
でも赤ちゃん見たら耐えられます🥺!
今日の午前中から歩く練習しましたが痛くて中々立ち上がれませんでしたが
赤ちゃんが部屋に来て癒されて歩くことできました☺️☺️

母はやっぱり強いです🤣!

  • あっこ

    あっこ

    昨日帝王切開で出産されたのですね!!大変な中コメントありがとうございます!

    自ら一人で手術台に登ること、そしてそのあとの痛みと、ビビりポイントが二つあるんですよね…🥲
    でも一人じゃない!赤ちゃんと一緒に立ち向かうんだ!と思って母は強しで頑張りたいと思います😆😆

    • 8月27日
ママリ

わぁ、私も30日予定帝王切開でーす🤍
同じく明日、29日入院です☺️☺️✨

  • あっこ

    あっこ

    同日じゃないですか…!なんて心強い💓
    赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、手術怖いです🥲🥲🥲

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    嬉しくてコメントしちゃいました🤍
    そうなんです同じく赤ちゃんに会えるのは本当に楽しみなんですが術後のこと考えたら憂鬱すぎて😭怖いですよね…

    • 8月28日
  • あっこ

    あっこ

    お仲間がいて嬉しすぎます!
    ちなみに何時からですか?😊

    赤ちゃんに会えるのと、豪華な産科食を楽しみに耐えるしかないです😭💓💓

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    明日は10時30分から健診でその後入院、明後日はまだ確実な時間は決まってないんですがお昼すぎから手術みたいです💡なのでほぼ一緒な気がします🤍
    私、2回目の帝王切開なので産後の後陣痛にビビってます🤦‍♀️🤦‍♀️
    とにかく痛かったら痛み止めバンバン使って和らげましょう😢✨✨
    そして美味しい食事と可愛い赤ちゃんで乗り切りましょ😭😭✊🏻

    • 8月29日
  • あっこ

    あっこ

    ほぼ一緒ですね☺️✨
    後陣痛怖いですよね😭
    帝王切開、さらに二人目だと後陣痛も痛くなるようにいろんなレポ見て感じたんですがどうなんでしょう…?!
    出産方法は関係ないのかな?!💦

    ですね!痛み止めに頼りながら少しでも軽減しましょう🥺✨

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね、同じくレポみて2人目後陣痛そんなに痛いんだっ!!って知りました😭!!
    産めば産むほどって言いますもんね、だから出産方法は関係ないのかもしれないですよね…😭

    • 8月29日
  • あっこ

    あっこ

    後陣痛には痛み止め効かないって言いますもんね…😱😱😱今から恐怖です💦

    ちょうど入院して今NSTです✨
    お互いついにですね…!!
    がんばりましょう😍😍

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね、それ本当にが心配です😂

    ついにですねぇ〜!!私も先程NSTしました〜!!
    明日は14時15分に帝王切開開始と決まりました…😣✨
    前の方の終わり次第みたいなので前後するとは言われましたがドッキドキです😂

    • 8月29日
deleted user

1足お先に24日に帝王切開で、3人目出産し現在入院中です🤗

帝王切開だと頭の形キレイですよ〰️🤗✨
そして何より無事に産める幸せですね😁

  • あっこ

    あっこ

    わぁ!数日前に誕生されたんですね✨
    おめでとうございます🥺💓

    頭の形!たしかによく考えればお腹の中で育った形そのままですもんね😍
    ますます誕生が楽しみになりました!
    ありがとうございます✨

    • 8月29日
あっこ

わー!!
時間がしっかり決まってくるとよりドキドキが🥺🥺

私は明日学生さんたちが帝王切開の見学にくるけどいいですか?って言われました😇
そんなこともあるんですね😂😂

ママリ

そうなんです、時間が決まるとさらに現実味がましてきました😂😂💦
学生さんたちが…!!そうやって学生さんたちは経験積んでいくんですね〜!!
なんだか貴重な経験ですね!!

  • あっこ

    あっこ

    すみません、新しくコメントしてました💦

    でもよく考えたら緊張で必死な中わらわら人に見られるのも集中できないなと思い、やっぱり断ってしまいました🥲💦

    夕ご飯は病院食の粗食だったので量が足りず、カップラーメンがっついてます😇
    ママリさんは豪華な産科食でした?!

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    そういうことだったのですね!返信が出来なくて新しく私もコメントしてしまいました🙇‍♀️

    確かに!!私があっこさんの立場なら遠慮しますって同じく言ってしまうと思います😂
    緊張でそれどころではないですし!!

    カップラーメン私も持ってくればよかったなぁ食べたくなってきました😂
    普通の量に豪華って言うほどのものではなく普通でした、おいしいけど本当に普通😂
    明日1日絶食ですよね??

    • 8月29日
  • あっこ

    あっこ

    私、心が狭いのかなーと思ってしまったのですが同意見の方が見えてよかったです😅

    病院に売店とかはないですかー?!🥲
    明日一日絶食ですよね😭
    痛みで食欲どころではないのかな…?!とも思ったりしましたが、普通にお腹空きそうな気しかしなくて😱😱😱

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    いやいや、心狭くないですよ〜!!
    見世物じゃないですし🤦‍♀️💦

    お菓子の自動販売機ならあるんですが売店ないんですよぉぉお😭
    羨ましい…😭✨️
    ですよねですよね!!私息子の時術後部屋に戻って「お腹空いた〜」ってなったんですよ😂😂
    だから今回もお腹すいたらどうしようって思っちゃってます🤣🤣

    • 8月29日
  • あっこ

    あっこ

    そうですよねぇ〜〜😭
    ありがとうございます🥲

    術後すでにお腹空いてたんですか?!😳
    なかなか強者ですね!!笑笑
    私もそうなりそう…
    今日はもう9時から絶食ですか?!

    前回の帝王切開は壮絶なお産でしたか?!🥺
    一番大変だったことなど教えていただけると嬉しいです🥺

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます🎶
    術後既にお腹すいてました🤣
    やばいですよね!!
    そもそも一日ご飯食べなくても全然平気な人間だったのにです🤣
    そうですそうです、昨日の夜21時から絶食でした!!

    緊急で帝王切開になったのであれよあれよで、怖くてたくさん泣きました💦
    硬膜外麻酔入れますか??背中を丸めるんですが私上手く丸めれなくて痛かったので力抜いてまるまるといいと思います💡
    1番大変だったのは術後1日目、が辛かったです、歩行訓練始まるしお腹痛いしで…💦
    でもその日だけすごく辛かったです、2日目からだいぶ良くなったので!!
    なのでお互い明日頑張りましょ💪🔥
    今日は出産したあとは色々繋がれて寝てることしかできないですし痛くなったら痛み止めもらって時間が過ぎるの待ちましょ☺️✨

    • 8月30日
あっこ

おはようございます!!
いよいよこの日がやってきましたね〜👶✨
もう腹を括って立ち向かうしかないですね🔥🔥🔥
お腹も空いてきましたね笑笑

緊急帝王切開だったのですね!
背中の麻酔入れます!
力抜いてまるまるの難しそうですね😱
早速練習しました笑

明日が一番辛いのですね🥺🥺
歩行練習も恐怖です💦
一緒に乗り切りましょう!!

手術中は体に予想外のことや辛いことはなかったですか?!
吐いたり震えたりとか💦
怖さはもちろんずっとあったと思いますが💦

ママリ

楽しみなような怖いような色んな感情が入り交じる朝ですね〜😂
お腹も大きいですし、まるまるのなかなか難しいですよね💦

点滴の棒が友達って感じです、とりあえずそれを支えに歩いてました😂
歩けば歩くほど良いみたいなので一緒に頑張りましょ✨️

手術中はなーんもなかったです🙆‍♀️
術前麻酔入れたあと吐き気がしたくらいですぐ吐き気止め入れてもらって、術中は何も無く平和に終わり、術後気付いてなかったんですか産褥熱??が出てその時震えとか出ました!!

  • あっこ

    あっこ

    2回目だからこその感情もありますよね!😳
    あと数時間後には👶に会えるのかぁ〜〜〜😳

    点滴の棒…😂しばらく心の友になりそうですね😂

    熱と震え💦ただでさえ痛いのに、辛かったですよね💦
    赤ちゃん出たあと、お腹閉じる処置の時って点滴?で眠らせてもらいましたか?!自分からお願いする形なんですかね?!

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとあと少しで会えますね〜!!
    私は5時間ほどかなぁ、あっこさんは正確な時間決まりましたか??✨️

    間違いなくです😂
    お前なしじゃ生きていけねぇ…ってなります😂

    でも私自身は術後眠くて眠くてずっと寝てたんですよね!!
    だから寝るのがいいかもしれないです!!
    お腹閉じる処置の時はそのままでした、眠らされることも無くボーッと長いなぁ早く終わらないかなぁ先生同士楽しそうに話してるなぁみたいな感じでした😂
    体感かなり長く感じて早く赤ちゃんに合わせてよ〜早く終わらせてよって思って「あとどれくらいかかりますか??」って聞いちゃいました😂

    • 8月30日
あっこ

正確な時間聞くの忘れちゃったのですが、さっき点滴始まったので予定通り13:30になると思います!

それは友達以上の関係ですよね😂
今隣にいる点滴の棒が急に頼もしく見えてきました笑

そうですか!
どうせ夜は痛みで寝れないだろうから、眠らせてもらうのもいいかもですね!
手術中雑談聞いてるのもなかなかない経験ですよね😂

ママリ

私も今点滴始まりました〜!!
1時間違いなんですね🤗🤗
点滴されたらますますいよいよかぁって気持ちです😂

笑っちゃいました🤣頼もしい相棒になりますよ🤣🤣

お腹閉じる時眠らせて貰えるんですか?✨️
今回は先生たちどんな話しながらなのかなぁと思ってます🤣🤣

あっこ

わぁぁー!いよいよですよね!
点滴の針がずっと入ってる違和感が地味に気持ち悪くないですか?😂

術後は痛すぎて笑えないですよね?!
今のうちに笑っときましょう😂😂😂👏

麻酔の先生に言って眠らせて貰えばいいよ〜!って主治医に言われました!
私もできることなら意識保ちたいです😇でも夜痛みで寝れないだろうから、今のうちに眠らせてもらったほうがいいのか?!とも思ったり🤔

ママリ

わかりますー!違和感ありまくりで点滴嫌です〜😭
この入ってる感じ気持ち悪いですよね😭

ほんとですね今のうちに笑いましょ🤣🤣

羨ましい👏いいなぁ!!
そのまま眠らせてもらって自然と起きるまで待つのいいかもしれないです!!
そして何より縫合長いですからね、寝てた方がすぐ終わりますよ〜!!

  • あっこ

    あっこ

    この点滴っていつまで続くんですか?!😳😳

    上の子や旦那さんとテレビ電話すると痛みに耐えるの必死になりそう笑笑
    笑いすぎて😂

    ママリさんのところもやってもらえるのでは?!😳
    ダメだったらすいません🙏
    あと1時間ー!ママリさんは2時間弱!ついにここまできましたね!

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえずこの点滴は明日までつけてるって言われましたよ🙆‍♀️

    笑わせないでねって予め伝えときましょ🤣🙌🏻🙌🏻頼むねって🤣🤣

    確かに言えばやって貰えそう、結構融通きいて思うようにしてくれるところっぽくて!!
    さりげなく言ってみようかな…💭
    直前だから難しいかなぁ💦
    ひゃーほんと時間経つの早い、緊張する緊張する緊張する〜🤣🤣

    • 8月30日
  • あっこ

    あっこ


    明日までなんですか?!
    じゃあその後は心の恋人は無し?!😱😱😱

    ほんとに🙏😂それがいいですね😂😂

    結構他の病院でも、勝手に眠る点滴入れられてたとか、頼んで眠らせてもらったって友人からも聞きますよ!ダメ元でも🙏

    私はもうすぐ出棟です!
    ミスチルのCD持参でオペ中流してもらってきます😂

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    硬膜外麻酔いつまで背中に入ってたかなぁ…でも明日は一緒です!!
    術後2日目はどうだったかなぁぁああ

    そうなんですね!!ダメ元で聞いてみます😭✨️
    いよいよ…!!好きな曲聞いてリラックスして行ってきてくださいね!!
    お互い頑張りましょ!!
    是非終わって落ち着いたらまた返信ください😊🤍

    • 8月30日
  • あっこ

    あっこ

    う、産まれましたね〜〜〜😭💓💓💓
    お互いおめでとうございます㊗️👶💓
    お疲れ様でした!!!
    手術台に上るの怖かったですね😭
    これを二度も経験してるママリさんすごいです!

    今は産後ハイで元気ですが、この後じわじわと痛みが来ると思うと…怖いですー😭😭

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます☀️
    お疲れ様でした〜〜😭✨️
    産まれましたねおめでとうございます🤍🤍
    私たち頑張りましたね!!
    痛みはどうですか??

    • 8月31日
  • あっこ

    あっこ

    ほんとに私たちよく頑張りました〜😭💓💓💓✨✨
    ママリさんと励まし合えたおかげで、一人じゃないんだって思えました!!
    どこかで私と同じように帝王切開迎える人がいるってほんとに心強かったです!ありがとうございました😢💓

    恐れてた痛みですが、座薬がしっかり効いてくれて、全然耐えれました!😳
    後陣痛もほぼなく😭

    眠る点滴の件はどうでしたかー?!

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    私もですよ🤝🤍
    あっこさんのこと考えてましたもん!!
    同じく頑張ってる仲間がいるって✊🏻✨
    こちらこそ本当にありがとうございました!!!!

    座薬神ですよね😂😂
    私は今回点滴の痛み止めがかなり合っててそれで乗りきってます✨️
    思ったより痛くなくて私もびっくりしてます😂✨️
    お互い痛くなくて良かったです!!!!

    それが、硬膜外麻酔が痛すぎて大変でそれもあってか赤ちゃんが出たあと安心して寝ちゃってたんですよね…💦
    なので必要なくて😂もはや気絶だったのでは??って思うくらいで寝ちゃってました🤣

    • 9月1日
  • あっこ

    あっこ

    嬉しいです🥲💓💓💓
    ほんとにほんとにお疲れ様でした!
    戦友と呼ばせてください✨🥺

    痛みが前回よりは少なかった感じですかね?!😍
    お互い無事に出産でき感無量です!

    麻酔痛かったんですね💦💦
    ちょうど寝れたならよかった?です🥲でも大変な思いをしましたね💦

    出産は終わったけど、これからが怒涛の日々のスタートですね😂
    お互い大変ですが、焦らずゆっくり休みながら過ごしていきましょう!!
    またママリでお会いできることを願ってます🥺💓💓💓

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    まさに!!戦友です- ̗̀🤝 ̖́-
    あっこさんの存在ありがたかったです🥹🫶
    そうですそうです!!
    前回の方がいたかったです…💭😢
    ですね、上にお互い子どもも居ますしどんな日々になるか、楽しみですね🤍
    (未知なので不安な気持ちも少しありますが…😂)
    無理せず過ごしましょうね✊🏻 ̖́-‬
    本当に今回お会いできてお話出来て楽しかったです、ありがとうございました🥺🤍

    • 9月1日