※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneのバックアップ、何にしていますか?容量足りなくてバックアップし…

iPhoneのバックアップ、何にしていますか?
容量足りなくてバックアップして消したいです。
パソコンはほぼ使ってなくて、色々知識ありません。
簡単に確実にアルバム、アドレス帳などバックアップできるものでオススメありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

iCloud広げてます!
ipadもあるので、そこで共有してる感じです!

iCloudを広げる場合は、アルバムのデータが全てiCloudに保存されるので、削除不要で楽ちんですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨✨
    iCloudで共有している場合、iPhoneのアルバムから写真を消したら自動的にiCloudからも写真が消えるイメージだったのですが違いますかね?🥲

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもですが、iCloudに入っているとiPhoneのアルバムから消す必要ないと思うのですが(アルバムに本体の容量使わないので)、、
    iPhoneのアルバムアプリから削除した上で保存したいってことなんでしょうか??💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、同じものを共有しているイメージでしたが違うんですね!
    たとえばiCloudストレージを200GB拡張した場合、単純にiPhoneでプラス200GBの容量が増えるってことでしょうか??

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルバムをバックアップとると、iPhone本体に保存してあるアルバムの容量がiCloudに入るので本体容量空きがでます。

厳密にいうと200GBの容量が増えるというわけではないですが、イメージとしてはそんな感じですね!
    詳しくはYouTube見てもらえれば分かりやすいのかなと思います

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    親切に詳しく教えてくださってありがとうございます😭
    YouTubeなどみてみます!!

• 8月29日