※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
ココロ・悩み

3人目の子供が男の子だった場合の悩みや希望について相談したいです。産み分けについて知りたいです。

【産み分けについて、3人目の子供が男の子だった場合の悩みや希望について教えてください】

男の子2人、ほんとに可愛いんですが
私自身が3人姉妹で今でも仲良し!お母さんとも仲良し
そういう家族を自分も作りたいと思っていたら
まさかの2人男の子で、、めちゃくちゃ可愛いし
子供同士同姓の方が今後いいだろうと思うんです!

でも自分の人生もあるじゃないですか?
3人目、、また男の子だったらどうしようという
気持ちから3人目をあまり考えられなくなりました。

産み分けするべきかなーとも思うし100%じゃないから
もし女の子じゃなかったらとても辛いだろうとも思うし

もし男の子3人でも絶対幸せなんですけど
大きくなった時に一緒に出かけたりしたいんです。笑

私みたいな方で、3人目女の子だった!とか
逆で女の子2人に男の子!って方
何か産み分けなどしたとか教えて欲しいです。

お願いします!

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

我が家は上が姉妹で3人目が男の子です❁︎

2人目の時に
男の子だったらいいな〜と
排卵日当日にタイミング取ったけど女の子で、姉妹になりました。

3人目を考えた時
正直言ってまた女の子だったら
嫌だなと思ってましたが💦
男の子を諦めきれず
2人目の時よりはガッツリ産み分けして
希望通り男の子を授かりました👦🏻

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    なかなか思うようにはならないですよね🥹

    3人目男の子おめでとうございます😊

    どのような産み分けをされましたか?😊

    • 8月27日
  • ママリ♥︎︎∗︎*゚

    ママリ♥︎︎∗︎*゚


    100%の産み分けはないし
    しょうがないですよね🥹

    ありがとうございます💓

    排卵検査薬を使ったのと
    リンカルっていう男の子の産み分けに用いられるサプリの服用
    あと旦那がブラックコーヒーを飲んだり
    排卵日前に禁欲してもらったりしました✨

    • 8月27日
ゆい(27)

3人目女の子です😄できれば女の子がいいけど特別な産み分けはしてなくて、男の子かもなーと思ってました😄排卵日の4日前の行為だったので少し期待もありつつ…
上2人は排卵日とか気にせず、記録によると排卵日付近に2回ほどしてました!3人目はたまたま4日前に1度してその後1週間くらい行為は空いてます😆

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そうなんですね😳
    女の子は排卵日を避けた方がいいっていうのでやっぱいそれあるんでしょうか!

    私はそれを知らず2人とも排卵日狙いでしました😂

    • 8月27日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    排卵日より早い方がいいって言いますよね!3人目はたまたま頻度が少なかったので偶然な感じはありますが排卵日の説が当たってるなーと思いました🤣
    排卵日数日前でも男の子の方もいるし…産み分けゼリー使っても希望の性別ではない方もいますしね😂
    4人目も姉妹を育てたいので女の子狙いなのですが次も排卵日4日前を狙おうかなと思ってます😁

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

女の子は
とにかく排卵日前に受精してしまえばいいのか!と思って
生理終わったら
3日に2回とか‥結構なペースで頑張って
常に精子をキープしてる状態で
排卵日迎えるようにしてました!笑
ちょっと大変ですが‥🤣💦

絶対女の子が出来るとは限りませんが‥💦

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    排卵日前がいいというのを2人目妊娠時に知りました😂笑
    時すでに遅しでした笑

    それは徹底されたんですね😊

    確かに絶対とは言い切れないですもんね😢

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

自分ではないのですが、周りではリンカルを飲んで3人目男の子、産み分けゼリーを使って3人目女の子になった方がいます💡
私は2人目の時に、アプリでこの日に仲良しすると男の子or女の子の可能性が高いって表示されるやつを利用しておまじない程度に産み分けしました😂

anna

私もどうしても女の子👧ほしくてほしくて3人目欲しかったのですが、産み分け挑戦しても4年くらい妊娠せずに、もう男の子でもいいから赤ちゃんが欲しい!となって、産み分けせずに人工授精挑戦したら1回で妊娠しました🤰
そして、運良く女の子👧確定もらってます☺️🎀
人工授精なので、排卵日当日だったので男の子かと思ってたら、まさかの女の子でびっくり&感激しました🥰🫶