

はじめてのママリ🔰
出産費用が上がる前に津田さんで出産しましたが個室使うか使わないかでかなり変わりますよ。当時の資料見付からないので詳細忘れましたが...私はトイレ、シャワー付き個室にして手出し10万超えました。

はじめてのママリ🥐
6月に2人目を津田産婦人科で出産しました。
日曜のお昼に産んだので、出産一時金に手出しで3万円ほどでした。
部屋はトイレシャワー付きの1日5000円の部屋でした。
1人目も同じところで産んだのですが、土曜日の夜だったこと、出産一時金の値上げ前だったので12万ほど手出しでした。部屋は3000円のトイレ、シャワー別の部屋でした。

はじめてのママリ🔰
4月の出産一時金が50万円にあがったこともあり、手出しは1万円ほどでした。
早朝に破水したので時間外は付いていました。
部屋は1日3000.4000.5000円から選べましたよ
5日で1万の差額なら出産頑張ったご褒美だ!と5000円の部屋にしました
コメント