※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lucie
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子が寝相で布団から出てしまい、寒くて心配。ベビーサークルを使ったりしているが、効果がない。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

生後10ヵ月の男の子のママです。息子の寝相が悪くて、毎回布団から飛び出してしまうことについて相談させてください!

皆さんのお子さんは寝相ってどうでしょう?家の子は夜中にうにゃうにゃ、寝ぼけて布団を出ていってしまいます。

こんな季節なので、エアコンが消えたあとは寒すぎで風邪をひくのではないかと毎晩心配で、起きて布団をかけ直しています。

ちなみにベビーベッドではありません。大人が2人で寝てる横に赤ちゃん布団で眠っています。

旦那さんの秘策で、居間のベビーサークルを寝室に移動させて囲んで寝させたこともあります。が、毎回だと手前がかかってしょうがありません(´・_・`)

何かいい方法はないでしようか?
コメントよろしくお願いします!

コメント

ジャンジャン🐻

うちも2人ともとんでもなく寝相悪いので、スリーパー着せて、エアコンと加湿器で寝ています😥

• lucie

lucie

スリーパー!!の存在を忘れてました( ̄▽ ̄;)

エアコンと加湿器両刀使いなんですね!

• 2月15日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

子どもらがスリーパー1枚でどこまでも転がってくので、親だけぬくぬくしてるわけにはいかず、わたしたちも毛布1枚で寝てますw

寒いしエアコンだと乾燥するので、加湿は必須ですよ〜笑

• 2月15日
🥂🐰🌙

寝返り開始から未だに寝相が悪い娘がいます(笑)

冬はスリーパーが必須アイテムです(^^)
スリーパー着せてれば布団かけてなくても少しはマシかと思いますよ!!
もう冬用スリーパーは安くなってるかと思います\(^^)/

• lucie

lucie

やはり、スリーパーですな(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

冬もの確かに今から安くなりますもんね!西松屋行かねば!

• 2月15日
うんちゃんママ

うちは、壁に沿ってセミダブルの布団をしいて子供と2人で寝てます🤗
子供は壁側で壁と私で挟んで寝てるので布団から飛び出すことはないですけど、掛け布団は着てないこと多いのでもこもこベスト着せてます!

• lucie

lucie

布団の位置で確かに対策は可能ですよね!今は和室で障子戸のある部屋なので、なるべく真ん中で眠ってました(笑)布団の位置見直してみます!

• 2月15日
夢薇

息子にスリーパー着せて、
旦那と私の間に寝ています( ̄∀ ̄)笑

シングルとセミダブルの布団くっつけて寝ています(^_^)

旦那がシングルに1人
私と息子はセミダブルに寝てます( ̄∀ ̄)

• lucie

lucie

それもよい考えですね!今は旦那さんと2人でシングル布団で眠ってるので、相談してみます!

• 2月15日